※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子がRSウィルスと診断されました。症状が悪化したら緊急受診を勧められ、どのタイミングで行けばいいか分からないと相談しています。初めてのことで不安そうです。

こんにちは。1歳5ヶ月の息子昨日RSウィルスと診断されました💦先週火曜日から1回目の受診してお腹の風邪と言われ、熱が全然下がらないから昨日もう一回診てもらったらRSウィルス…症状が悪化したら緊急で行ってって言われ…どのタイミングで緊急行けば分からないです💦顔色悪いのもどんな感じですか…初めての事で💦

コメント

ごまだんご

RSでしたら、呼吸が苦しそう、咳で吐いてしまう、水分摂れない、夜も眠れないなら受診ですかね。
顔色が悪い、というのは、血の気がひいた、青白いような顔色の時は要注意です。
そういう顔色の時はぐったりします。

• さな

さな

食欲はないけど水分はちゃんととれてます。咳で吐いたりはしてない。
    唇は赤っぽいままでも顔色悪い時ありますか?

• 11月17日
いちご

うちも月曜から39度台の発熱で受診して風邪かなと咳止めと解熱剤もらい、木曜なっても高熱下がらず、下痢、咳で検査してRSウイルスと言われ、追加で整腸剤や吸入などもらいました。
やっと37度台に下がってきたところです。
咳が酷くなると肺炎も心配ですし、水分が取れていればとりあえず大丈夫なようです。
なかなか長引いていて見ているのも心配で辛いですよね😢