※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼすん
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が熱と咳、寝不足で様子がおかしい。突発性発疹か悩んでいる。明日の小児科受診を待つべきか不安。

今日午前中、機嫌が悪かったけど、おっぱい飲み、離乳食まで食べ元気だったのですが、いつもより頭が熱い気がして熱測ったけど、37.3でした。ただ、昼寝みたいにちゃんとねれない子、いつもはだいたい30分くらいしかねれないのに、今日はやたら寝る…
お昼過ぎたら、ゼーゼーしていて、熱を測ると38.3おっぱいもあまり飲まず、時々せきばらいのように咳をします。
かかりつけの小児科は今日は午前診察のみ…他も探してみたら全て休みでした。
大人も子供も大丈夫なところを探して3時に行くのですが、突発性発疹なのかな?と思いながら、初めての熱で、行くのが早すぎかな?焦りすぎかな?と明日までまったほうがいいのかと今思っています。
明日なら小児科やっているので(´Д` )
ただ、5ヶ月半の娘。突発性発疹は6ヶ月からとかいてありました。咳もしないと…
様子みた方がいいのでしょうか?
ただ最初はぐずっていたのですが今はぐったり、首後ろ、脇、足の付け根冷しています
戸惑うばかりで、偉そうな姿を見ると泣きそうです。どうするのがベストなのでしょうか?

コメント

みー..

病院に行くべきです!!
遅いことはあっても早すぎふことなんてないと思います😊
安心するのが一番ですね❤

• ちょぼすん

ちょぼすん

小児科じゃないけど大丈夫ですかね(´Д` )
    いつものところじゃないのがネックで悩んじゃってます。
    ただ、夜ひどくなったらと思うと可哀想で…
    元気なら様子見るんですが

• 4月27日
  • みー..

みー..

とりあえずみてもらって、明日いつものところにいったらいかがですか??

悪化したら大変だしお母様もずっと心配するのは疲れちゃうと思うのでいってきたほうがいいと思います😥

• 4月27日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

行ってきました!
    風邪か突発性発疹かはわからなかったですが、高熱の薬ももらえたのでこれで夜のりきります!
    不安でしたが、先生の言葉で少し安心しました!
    行ってよかったです!
    ありがとうございました(^-^)

• 4月27日
ままり

グッタリして飲みが悪ければ連れていきます。

うちは6ヶ月ですが3回くらい熱は出していて、様子を見ながら病院には行ってませんが、こればっかりは親の判断だと思いますよ。

私は38.3℃くらいならよくある事だからよほど咳き込んだりしなければ連れては行かないです。冷やしたり暖めたりで様子を見ます。この間は39.7℃まで出ましたがよく飲めていて脱水の心配は無かったので1日様子を見ました。

私がこうだからといって連れて行かないとは言えないので、つらそうなら連れていった方がいいと思います。

• ちょぼすん

ちょぼすん

ぐったりしていて、おっぱいの飲みも悪かったので、先ほど行ってきました!
    熱も上がってきたので、高熱の薬もらえたのでよかったです!
    今体冷やしてます!
    普段昼寝なんかほとんどしない子がハーハー言いながら寝てます(´Д` )
    ご意見ありがとうございました(^-^)

• 4月27日
ERIPO

おっぱい飲めてないんですよね?いつもよりよく寝るし咳も出てゼーゼーしているのなら熱も高いですしかかりつけでなくても連れていきます。何かあったら怖いですし、夜中に焦るよりはいいかと思います。

• ちょぼすん

ちょぼすん

お返事ありがとうございます!
    今行ってきました!
    かかりつけじゃないのに、すごくいい先生で、私の不安も取り除いてくれました(^-^)
    薬ももらえたので行ってよかったです!

• 4月27日
*もここ

連れ行って見てもらうべきだと思いますよ?脱水で入院したりらRSのピークは過ぎましたが、もしかしたら…という可能性だってあります。ひどい場合肺炎とかになってしまうことも…。何もなければそれでよしです(>_<)こじらせて、辛い思いをするのはお子さんですよ💦

• ちょぼすん

ちょぼすん

そのとうりですよね(´Д` )
    偉そうだったので今行ってきました!なぜか病院ではご機嫌だったのですが、家帰ってきたらまたすぐぐったりして、ハーハー言いながら寝てます(´Д` )
    でも薬もらえたし、先生も親身になって見てくれたのでとりあえずこれで夜は安心です!
    お返事ありがとうございました!

• 4月27日