※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu111
家族・旦那

今日は旦那が用事でいないので、息子と2人で買い物行って昼からのんびり…

今日は旦那が用事でいないので、息子と2人で買い物行って昼からのんびり過ごそうと思ってました。
買い物から帰って、仲良く昼ご飯を食べてるとインターホン。

まさかの義両親…。息子をどっか遊びに連れて行こうか?と。
この後友達が来ると嘘ついちゃいました😢

アポなし訪問ってダメージ大きい。
いい人達だけど過干渉気味で嫌になりそう。
他県から嫁いできて、来年には義実家の近くに家を建てます。
今から憂鬱になってきました。
義実家の近くに住まれてる方、義両親と会う頻度とか距離感ってどれくらいですか?
あと義両親対策(笑)あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

Mi

週一くらいで子どもたちを預けてデートしてます😇
アポなし訪問もありますが、大抵「おいしいお酒手に入ったからおすそ分け」て感じで渡したらすぐ帰ってくれます笑
たまに暇電くるくらい仲良いですが、シングルファーザーで義母がいないから出来ることで、義母ありだと辛いなぁと思います( ´・ω・`)

友人のところは旦那さんが完全ガードしてます!
うちでもモヤッとするなぁくらいのことがあるとすぐに旦那が突撃して親子喧嘩が始まります、、。
「うちにはうちのやり方があるし、俺らなりに頑張ってんのにあれこれ口出してくんな!」とガルガルと..。
旦那さんを盾にするのが一番楽で安定かなと思います❁

ぴよこ

うちは義実家から徒歩3分に住んでます!
比較的仲良しなので、あまり参考にならないかもです😅
上の子の保育園の帰りに週2回寄って帰ったり、月2〜3回義家族みんなでご飯行ったり、義母はたまにおいしいパン屋さんのパンとか、百貨店で何かのフェアしてるときに買ってきてくれたりします😌