※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

予定帝王切開で二人目を出産予定です。前回の痛みが強く、今回は腰椎麻酔のみ。腰椎麻酔のみでの経験者の情報を求めています。

今週、予定帝王切開で二人目を出産予定です。
一人目が逆子で帝王切開してその時、腰椎麻酔と硬膜外麻酔の併用だったのですが術後ものすごく痛かったです。
術後は硬膜外麻酔と座薬をしてもらいましたが効いたのかわからないくらいの痛みだったので今回の手術が怖すぎます。
しかも今回は違う病院で出産で腰椎麻酔のみです。

腰椎麻酔のみで帝王切開した方で、術後にこの痛み止めをしたらよく効いた!など何か情報があれば教えていただきたいですm(__)m
二人目の方が痛いと聞くので本当に怖いです😣💦💦

コメント

まめこ

2人目が帝王切開で腰椎麻酔のみでした。術後は思ったほどでも無かったです😅
夕方からの手術で部屋に帰ってきてから座薬、寝る前に筋肉注射(ソセゴンとアタラックスP)してもらってからは、爆睡でした。朝方もう一度座薬入れてもらってから、歩きました!ゆっくり起きがあり、普通に(前屈みにはなりましたが)歩けました!

  • まめこ

    まめこ

    私の場合、後陣痛もそれ程感じずでした😳

    • 11月17日
  • ちー

    ちー

    思ったほど痛くなかったなんてうらやましいです😂
    座薬と筋肉注射が効くのかもしれませんね!注射の名前までありがとうございます✨
    座薬入れても痛かったら筋肉注射のこと言ってみます💡

    • 11月18日
  • まめこ

    まめこ


    ちろこさん
    病院によって、術後の痛み止めって何をどの順番で使うか決まっている所がほとんどなので、希望はなかなか通らないかもしれませんね😓
    でも、経験上座薬→注射で最低2種くらいは使えるようになっていると思うので、大丈夫かとは思います😊

    • 11月18日
ころ𖧷 ⁺.

3人とも腰椎麻酔のみで
帝王切開しています(*^^*)

今回3回目で
始めて点滴の痛み止めを
入れましたが効果が
まったくなしでした😭

結局座薬が1番私は
効きました(T_T)

因みに術後は
1人目、
座薬の痛み止めで眠れる。

2人目、
座薬を入れても朝まで
痛みで眠れない。

3人目、
点滴効かず、座薬で
合計2時間位眠れる。

って感じでした😖
術後食事スタートしたら
ロキソニンも処方して
もらえます(*´ω`*)

  • ちー

    ちー

    三回帝王切開されたんですね💡
    点滴の痛み止め、効果まったくなしですか💦
    病院で痛み止めのこと聞いたとき座薬や点滴に痛み止めいれるから大丈夫って言われたけど不安ですね😣
    私も今回も夜中寝れなさそうな気がします😱

    • 11月18日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    看護師さんにも
    みんな点滴は効かないって
    言うよーと効きました😂

    点滴と座薬併用は
    効く人は本当に効く
    みたいですよ😊💓

    もう眠れないものだと思って
    かまえるしかないですよね!術後の痛みは時間が
    解決してくれると
    信じて耐えています(ToT)笑

    • 11月18日
☺︎

わたしも今週、予定帝王切開で二人目出産します。

一人目は腰椎麻酔のみであとはロキソニンの服用でした。
一度だけ座薬を入れてもらいました😂

わたしが出産した病院は8時間おきにロキソニンを服用して良いとのことでしたが、痛いときは6時間で飲ませてもらいました💦
二人目は後陣痛が辛いと聞くのでわたしもいまから不安でしょうがないです、、

  • ちー

    ちー

    今週、帝王切開予定なんですね💡

    一度の座薬とロキソニンだけで耐えられたんですね😣頑張りましたね!!

    本当に二人目の後陣痛、怖いですよね😭
    ドキドキです😱
    お互い何とか頑張りましょう😣✨

    • 11月18日
ちー

帝王切開が終わり無事に赤ちゃん産まれました😄
手術前に痛み止めのことを聞いたら座薬を5時間に1回を5回まで出来るよと言われましたが、みなさんの意見を参考に座薬だけじゃなくて注射とか点滴に入れる痛み止めとかないか聞いたら、あるにはあるけどたぶん座薬だけで大丈夫だと思うよ~と流されました😅
実際、術後座薬だけじゃどうにも痛くて看護師さんに言ったら筋肉注射の痛み止めを打ってもらいそしたら痛みがすぐに嘘のように消えて夜も眠ることが出来たんです!!
ここで相談しておいて本当に良かったと思いました🙇✨
みなさんありがとうございました✨✨