※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ででちゃん
妊娠・出産

妊娠17週で2人目の出産を控え、通っているクリニックと近くの産婦人科で迷っています。産婦人科を変えた経験を教えてください。今通っている病院から必要なものや書類はありますか。

妊娠17週で、2人目の出産を控えています。
一人目を出産したクリニックに
通っていますが、今住んでいるところの
近くに結構評判のいい産婦人科があります。
今通っているクリニックは自宅から
20分弱かかります。
近くのところは7分程でつきます。
上の子もいるし色々と近場の方がいいかな、
と思っているのですが、迷ってます😓

この時期に産婦人科を変えた方
どんな感じで変えたか教えてください😌

今通っている病院からもらうものとか
書類とかいるんですかね?😅

コメント

mochieri

私は通っていた病院が突然分娩取り扱い中止になってしまい、20wで転院しました。
個人病院がよかったので急いで良さそうなところ探して、どうにか転院できました💦

希望の病院に空きがあれば転院するのは問題ないはずです💡
事情は聞かれると思いますが…
あと紹介状は書いてもらう必要があります😊

  • ででちゃん

    ででちゃん

    コメントありがとうございました!!
    私の場合はこれ、といった理由がないのでちょっと言いづらいです😅
    よく考えてみます!
    でも里帰り出産などする方も見えるので転院はありですよね!
    前向きに考えてみます!

    • 11月20日