※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikutie
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを飲まず、ご飯は食べるけどフォローアップミルクが必要か悩んでいます。牛乳は早いか心配で、栄養バランスが気になるようです。アドバイスをお願いします。

食事についてです。来月1歳の子どもなんですが、保育園入所のため断乳しています。ミルクは味が嫌なのか飲みません(´-`)
ごはんはモリモリ食べてくれるんですが、フォローアップミルクはやっぱり飲ませたほうがいいですか?
1歳前なので、牛乳は早いですか?
1日に400ml程度飲ませましょうとか書いてあるのを見ると、栄養面で何か成長に影響しないか心配です(。-_-。)
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

deleted user

11ヶ月なら温めた牛乳を飲ませても大丈夫ですよー。ご飯に牛乳などを使ったことが無ければそちらから始めても構いません。
1日に400mlというのはフォロミですかね?フォロミは基本飲まなくても良いものなので、ご飯モリモリ食べているなら大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

  • mikutie

    mikutie

    温めた牛乳なら大丈夫なんですね☆
    フォロミに400mlと書いてあったので、そんなに必要なの⁈と心配してましたw
    料理には牛乳使ったりしていたので、あたためた牛乳も飲ませてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温めた牛乳を何回か飲んでお腹大丈夫なら、冷たい牛乳を飲ます で大丈夫です。
    いきない冷たいもので抵抗あるなら常温にするでも良いですよー。

    • 4月27日
  • mikutie

    mikutie

    なるほど!お腹の調子をみとかないといけないですね^ ^
    色々教えていただき助かります☆

    • 4月27日
su-mom

私は11ヶ月で卒乳させた為
フォロミなどあげませんでしたよ(^_^)
特に栄養や成長に影響してなく元気です。
むしろ元気すぎます(¯―¯٥)

卒乳した時ミルク飲ませてましたが一週間くらいで飲ませるのやめて毎朝ヨーグルトにしてます(^_^)

  • mikutie

    mikutie

    そうなんですね^ ^ ヨーグルトを食べるという手もありですね!ちなみにヨーグルトはベビーダノンとかですか?

    • 4月27日
  • su-mom

    su-mom

    牛乳は脂肪分が多いので飲み過ぎもあまりよくなく、たまーにくらいでいいと思います(^_^)
    それに日本人は牛乳が消化出来ない体質らしいです💦
    ヨーグルトなら乳酸菌も入ってるので牛乳よりかはヨーグルトのをオススメします♡
    普通のブルガリアです(^_^)
    フルーツ入りとか色んなのあげてます!

    • 4月27日
KaNaKo

こんにちは(*^^*)
来月末で1歳になる息子がいます☆
4月から保育所へ通っています。
保育所へ行くので日中はフォロミにしようと挑戦しましたが全く受け付けず。。。
今は寝るときだけ母乳でご飯やおやつの時は麦茶を飲んでます(^^;
離乳食をモリモリ食べて、成長曲線も範囲内にいればフォロミを飲まなくても問題ないみたいです☆

小魚やカルシウム強化のおやつなどでカルシウムは補うようにしてますよ(^o^)

牛乳を飲ませるのは1歳からの方がいいかもしれませんね~

  • mikutie

    mikutie

    5月生まれの同級生ですね♡
    成長曲線の範囲内で問題ないみたいです^ ^
    おやつで補うのもいいですね!牛乳はお腹に負担かかるとも聞くし…まずは料理で多めに使ったり、ヨーグルトとか乳製品を頻繁に取り入れてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月27日