※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぴょん
妊活

不妊治療に悩む女性が、仕事や家事に追われる中でストレスを感じています。自分を許せず、完璧を求める辛さを感じています。

情けないですが私には無理です。
不妊治療をしてます。
毎朝きちんと体温を計り、病院にも通い、仕事をして、家に帰り家事をする。
私は何一つまともに出来てないです。
生理前食欲が止まらないですが、今回気持ち悪くなり食欲が落ちました。2キロ痩せました。
排卵日特定してたので検査薬しましたが、陰性でした。ストレスってこわいですね、、。
次から基礎体温やめて、
午前は病院のために空けておき
午後から仕事
帰ってから家事をする。
こんなんでも許されるでしょうか?
自分が不器用なくせに完璧でいたいから辛いです。

コメント

もな💅🏻

完璧主義なのですごいわかります。

最近は働き始めたので、9時半から14時まで働いて午後から病院通い。
せっかく子供が幼稚園に行きだしてひとりの時間ができたのに、その時間さえもなくなってしんどいときがあります😭

でも2人目ほしいので、がんばれてます。

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます!
    いろいろ両立難しいですよね!
    確実に出来るとわかれば頑張れますが結果が伴わず辛い日々です。

• 11月17日
ゆきち

わたしも正社員で働きながら不妊治療しています。。

顕微授精までしましたが、2回移植しても陰性でした😭

仕事は残業も休日出勤もあります、、
その中で注射や内診、移植に支障が無いように、同時に仕事にも支障が出ないように頑張っていますが、、、、

頑張ればやれるんです。
毎日仕事に奔走して時間と闘って、時間ギリギリに仕事を終わらせてクニリックについて間に合ったと思ってホッとして、、

そんな感じでやってきましたが、陰性続きで頑張る気持ちが起きなくなりました😣

仕事は退職する意向を上司へ伝えましたが、引き止められ休職の流れになりました。。

まずは休職してみて、それでも負担に思う場合は退職しようと思っています🥺

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます!

残念ながら私は仕事に対しても不妊治療に対してもそこまで熱くなれません。

ゆきちさんは立派です!

お互いストレスが出来るだけかからないよう頑張っていきたいですね😭

• 11月17日