※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が鼻水で元気。義実家に行くか、鼻吸い買いに行くか、鼻血は問題ないか相談。

6ヶ月の娘が昨日から鼻水を垂らしています😔
熱もなく食欲もあり、睡眠もとれています。
鼻水がピロピロするのが面白いのか、ご機嫌で鼻息ふがふがしてるくらい元気です😂

明後日から一泊で義実家に行く予定になっています

お義父さんの体調不良、私の体調不良と豪雨などで、2ヶ月くらい延期になってしまっているので、今回こそ行こう!と思っていたところです😅
今回行かなければ夫の仕事の都合やインフルエンザの流行などもあるので、次に行けるのは春になりそうです。

義実家までは在来線と新幹線で1時間半〜2時間🚄
娘を連れて行くのは初めてで、娘を親戚にお披露目するのが目的です。
皆さんなら行きますか?🤔💦

そしていままで鼻水が出なかったので鼻吸いを買っていませんでした😣
買いに行くには徒歩20分、夫は仕事なので娘は連れて行くことになります。
家でゆっくり休ませるべきか、暖かい時間に買いに出るべきか悩んでいます😥
もしくは近くのドラッグストアで簡易的な鼻吸いなら見かけたので、とりあえずそれを買ってみるか…
耳鼻科は日曜日休みなので行けるとしたら明日です。

あと今朝鼻水にちょっとだけ新しい感じの血が混ざっていました💦
昨晩軽く鼻を拭いて綿棒で鼻水を取ったくらいなので、今朝は血が出るようなことはしていないのですが…😟
赤ちゃんならよくあることでしょうか?

質問が多くてすみません💦
1、義実家に行くか
2、鼻吸いを買いに行くか
3、鼻血は問題ないか

ご意見頂けると嬉しいです😣✨

コメント

ママリ

明日、小児科か耳鼻科に診てもらってから判断します。

• しほ

しほ

診てもらって鼻水以外問題なければ行きますか?💦

• 11月17日
ささまる

娘も鼻水だけ出ていたので、家で鼻を吸っていました。
が、暴れて嫌がるようになり病院へ行きました🏥🏃💦
中耳炎になりかけていると聞き、もっと早く受診すればよかったと後悔してます😧💦
なので、続くようでしたら行かれるといいかと思います🙌ご旅行もあり、義理のご両親とも会われるのであれば元気な姿で会う方がお互いに楽しめると思いますし🎶
早く良くなって、楽しい日を過ごせるといいですね✨

• しほ

しほ

鼻水だけでも油断できないんですね😱💦
    明日病院行ってみます😣✨
    ありがとうございます!😄
    無事行けたら楽しみたいと思います✨

• 11月17日