※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

新生児のスキンケアで悩んでいます。アロベビーを検討中ですが、他におすすめがあれば教えてください。

新生児のスキンケア、どうされてましたか?
①何もつけない
②ピジョンとかお手頃なもの
③アロベビーとか高価なもの

凄く悩んでます。良いものを使いたいなと思ってるのでアロベビーとか検討してるんですが、高くてもいいので他におススメあったらおしえて欲しいです😊

コメント

あや

病院で処方してくれるヒルドイド使ってました🙋‍♀️

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    病院で処方されるものだと安心ですよね!産婦人科で産まれた時に処方してもらえるのでしょうか?それとも、改めて子連れで診察に行ってもらえますか?

• 11月17日
  • あや

あや

乳児湿疹がでだしたら、何かあわないのか…と心配になり、病院で処方してもらいました!
    たしか保険証ができてからだったので、1週間検診の時に言って処方してもらいました!
    それまではいえば貰えると思いますが実費になります😭
    あとから返ってきますけど☺️
    最初の1週間はピジョンのやつ使ってたんですが、うちは乳児湿疹出るのがはやくて心配で言ったらお薬とヒルドイド処方してくれました☺️

• 11月17日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊保険証出来たら貰いに行ってみます😊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちは手作り化粧水使ってます。

市販の化粧水は塗ったら次の日には肌がバーっとあれて凄くカサカサになってしまいます💦
原因は化粧水が腐らないようにするために入っている保存料つまり添加物だったようです💦
病院のプロペトは効果があまりありませんでした。

手作り化粧水と手作り保湿クリームに切り替えてからは肌がキレイになりました✨

材料を混ぜるだけです!
材料費は、
化粧水 500ml 170円
保湿クリーム(顔のみの量で1ヶ月分) 150円

くらいです!
ピジョンの化粧水を500mlで計算すると2000円以上するのに凄く安上がりです✨
興味あれば詳しくお教えします!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    手作りとかめっちゃやってみたいです!安心ですもんね😊
    たまに化粧水は精製水とグリセリンで作って自分で使ってました。クリームまで作れるって凄い😵😵挑戦してみます!惜しみなく使えるのがいいですよね!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つくってらっしゃるんですね!!
    私もそれです、精製水とグリセリン😄

クリームは冬になってきて化粧水だけでは乾燥してきたので最近作りました!
    ミツロウとホホバオイルを混ぜて作ります。
    ミツロウは未精製だとにおいに癖があるみたいなので精製済みのやつを買いました。
    ネット購入になってしまいますが、上の150円は送料も込みです。
    アロマオイルで香り付けまでは子ども用だし入れてません💦

ここはページをコピペしても文章をコピーできないのでスクショ貼りますね。タイトルで調べたら出てくるかと思います。このページが一番分かりやすかったです!😄

• 11月17日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊早速検索して見ました!めっちゃ簡単そうなので作れそうですね!ワクワクしてきました😊😊

• 11月17日
  • ひとみ

ひとみ

早速、ミツロウと容器注文しました😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!早い行動にビックリです😆✨✨

ベストアンサーありがとうございます😍
    これは、アトピーのある子を持つママ友にすすめられました。
    いよりさんもアトピーがあるみたいなので、肌にいいと思います✨

• 11月17日
  • ひとみ

ひとみ

はい😊妊娠してアトピー酷くなったので助かります😊ほんとにありがとうございます😊

• 11月17日
ママリ

皮膚科で処方されたものです☺️
うちはアロベビー買いましたが塗ったら真っ赤に腫れてしまいまいへんでした💦
結果肌に合わない子多いみたいです😣

• ひとみ

ひとみ

皮膚科のものだと安心ですよね!アロベビー合わない子もいるんですか😵高いのに合わないのは嫌ですよね😭

• 11月17日

②でしたが、何も困りませんでした😅
ちなみに娘はNICUだったので、その間保湿は特になく顔がカサカサしていたので、安いものでも塗ってあげるといいですよ!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊値段とかあまり関係無さそうですね!

• 11月17日

退会ユーザー

今はコストコのセタフィルのポンプ式を使ってますが、大容量で大人も使えるので便利ですよ。一度チェックしてみてください❤️

• 11月17日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    コストコ行った時買ってみます😊大容量なら自分が使うのにも良さそう😊

• 11月17日
すてぃんぴー

新生児の頃からママアンドキッズのボディローションを使っています😀
決め手はポンプなのと、口に入っても大丈夫だからですが、高いのでアトピタとか薬局で買えるのにしようかなと思ってます😅
スキンケアは肌に合う合わないあるので、ミニサイズとかで試してみるといいですよ😃
あと、ピジョンとかのは出すときにひっくり返さないといけなくて、それが結構面倒なので、ポンプが便利です☺️

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    ポンプがいいんですね!ママアンドキッズは気になってました!口に入ってもいいって安心ですね😊サンプルとかで色々試してみます!

• 11月17日
キウイ

上の子が肌弱くて、処方されたヒルドイドローションを下の子にもずっと使ってます!

とても個人的な意見ですが、高価なものを使っても、遅かれ早かれ肌荒れで病院には行くと思うので、そしてそこで保湿剤を処方してもらえると思うので、そんなにお高いものでなくてもいいんじゃないかなぁ〜と思います。
いや、うちの子たちが肌弱めだからかな?肌荒れしない子もいるのかな?!

秋冬産まれは特に肌荒れる傾向にあるみたいです。上は秋、下は春生まれです。あと夫がアトピーなのでその影響も少しあるのかな。

脱線しましたが、何もつけないのは今のご時世ありえないです!!!とにかく保湿して、アレルギー物質から皮膚を守りましょう!!!

• ひとみ

ひとみ

詳しくありがとうございます😊
    たまに、何も使わない!っていう超自然派!?な人がいるんですけど、やっぱ保湿、保護大事ですよね!
    秋冬生まれは肌荒れるんですか😭私も秋冬生まれで肌弱い😭
    安くても良いものいっぱいありそうなので、とりあえず安いもの使って時期見て皮膚科でヒルロイド貰います!

• 11月17日
🍠

私はアトピタです🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    あとピタ、私がアトピーが出た時使ったりしてました😊

• 11月17日
いおり

うちは新生児から、DHC のベビーオイルを全身に使ってました!
私もDHC 愛用してたので。

秋になって顔が乾燥してきたので、顔だけベビーローションとベビークリームも一緒に使用中。

全てよく伸びるので5ヶ月もちました!リピートしてますよ(^^)

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    やっぱ赤ちゃんとはいえ、全身に塗ると量がいるのでコスパ大事ですよね!DHCチェックしてみます!

• 11月17日
pipi

うちもアロベビー合わず真っ赤になってしまいました。
大きい方買っていて私のボディクリーム化しています(笑)

今は安いのつけてベビーワセリン塗っています!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊アロベビー合わない子多いんですね!危うく買うとこでした😭高いのに合わないのは辛い😭
    高いとあれこれ入ってるから、逆に安いくらいの方がいいかもしれませんね!

• 11月17日
さち

まずはドラッグストアなどでも買えるお手頃なものでも問題ないと思いますよ😊
私はピジョンのミルクローション?白いボトルのものをずっと使ってます。
小さいサイズのものを買って、肌荒れしたりしないか試してみたら良いですよ✨
お子さんに合わなくても自分の保湿に使えば良いですし😊
あと、これからの季節はミルクやローションだけでは乾燥する場合が多いので、ベビーワセリンを手のひらに伸ばして、ローションの上から薄く塗ってあげると良いですよ✨
それでもカサカサする、赤くなってる、というようでしたら皮膚科に行かれるのが1番です😊

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    色々試してみて、合わなかったら私が使うっていいですね!
    ベビーワセリン!必須ですね!買います😊

• 11月17日