※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちねまや☆
ココロ・悩み

母子家庭で母親に反対されるか心配です。皆さんは両親に話したときどんな反応でしたか?

はじめまして!今現在7wになるのですが、私が母子家庭でお母さんが大好きなのですが今年19という年もあって母親には反対はされると思っているのですが、初めて両親に話をするとき皆さんどのような反応されましたか?

コメント

しまままん

反対されるかもしれませんが、お母さまからされれば大事な我が子が宿した大事な命。許してくれますよ。

ふつっこ

うちも母子家庭で20の時に妊娠を伝えました!めっちゃ反対されると思ってましたが、思ったより冷静に返されたの覚えてます…

私も23の時に妊娠して、割と早めのためと結婚式もする前だったために母にはすごくイヤな顔をされました(*_*)
でも今は孫がかわいくて仕方ないみたいです。
こどもを産んで育てるのは予想以上に大変なことです。
自分の娘が妊娠したらどんな状況でも心配すると思います。
結婚はしていますか、これからですか?
なににしても幸せになって下さい!
そしたらお母さんは安心して受け入れてくれてくれると思います‼︎

ちねまや☆

返答ありがとうございます❗

そうだったんですね‼
私もめっちゃ反対される覚悟で来週お話しに行ってこようと思っています!
初なことで色々不安なことはありますが自分なりに伝えてみようと思います!

出産頑張ってください!

ちねまや☆

返答ありがとうございます!!
そうですよね‼
自分の母親、一番の理解者、わかってもらえるように自分なりに伝えてみます!

しまままん

はい!お体大事にして元気な赤ちゃん産んで下さいね(*'▽'*)

ちねまや☆

返答ありがとうございます❗
母親でその状況ならすらり頑張ってねとは、きっといわないですよね。
結婚はいつでも大丈夫で私の母親と彼がすごく仲がいいので話はとてもしやすい状態だと思います!

TAKEさんのコメントとてもしんみりきました。
ありがとうございます!
報告頑張ってきます!

お忙しい中、ありがとうございます!

ちゃんはな

父親にあたる、彼氏さんとは上手く行きそうですか?
もし、シングルで…となれば、その苦労を知っている分、お母さんは簡単には許してくれないかもしれません(´・_・`) 逆に相手がいたとしても、すんなり認めてくれる親は少ないです!

私は歳の差で結婚を考えていて紹介する手前で妊娠が分かりました。両親からしたら、初めまして、子供が出来ました。になってしまった為、かなり迷惑をかけました(>_<) 当時、私24、主人36でした。年齢なんて関係なく順番が違うだけで、悲しい想いをさせてしまいました。
それでも、一緒にいたい。赤ちゃんを産みたい!と一生懸命伝え続け、認めてもらい、今では幸せです(o^^o)

ちねまや☆さんがどれだけお母さんに誠実に想いを伝えて説得できるか。相手がいるなら、相手の人も一緒です。
シングルなら、これからお母さんにもたくさんお世話にならないといけません。それでも、母親としてやっていきたいんだ!等と想いを伝えればきっと分かってくれます。
頑張って下さい!!!

ちねまや☆

返答ありがとうございます!

コメントすごく参考になりました。
私も年の差で19、彼が31です!
相手はバツイチで子供もいたこともあって、きちんと向き合ってくれています。

ちゃんはなさんのくれたコメント何度も読み返しています。
来週母親への報告頑張ってきます!

二児の母親、頑張ってください!

ちゃんはな

似てますね(笑)ちなみに、主人もバツイチ、子持ちです。
たくさん問題はありますが、お互い、頑張りましょうね(o^^o)

ちねまや☆

旦那さんもバツイチ、子持ちだったんですね!
だからこそ分かってくれることも沢山ありますよね!

はい‼無事報告まず行って参ります❗
丁寧に本当にありがとうございました‼

私も母子家庭で育ちました!

最初怒られましたが自分の意思をぶつけたら
あんたが覚悟あんならままも頑張るよ
まだ若いから離婚したらしたで一緒に頑張ろうと言ってくれました!