※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなす
妊娠・出産

生理痛のような微痛と腰痛があり、不安になっています。25週で子宮頸管が短くなり、安静を言われたが、同じ症状の方がいるか気になります。

昨晩から生理痛のような微痛があります。
やや下腹部左寄り?な気が。張りはありません。
規則的にというより持続的な感じです。
腰痛も有り。胎動は元気な程です👶

マイナートラブルだらけでこれは大丈夫な痛みなのかがわからず不安になってしまって…
今までたまに同じような痛みがあっても長く続くことはそんなになかったです。
25週で一昨日の検診では、子宮頸管が前回より短くなってたからなるべく安静にねと言われたくらいで特にそれ以上は言われてません。元々自宅安静指示だったので特に激しい動きをした等は無し…。

同じぐらいの週数の方で同じ症状があった方いらっしゃいますか?💦
生理痛のような痛みは子宮が大きくなる痛みと聞いたことはあるのですが、気になります。

コメント

ミルミル

私も生理痛のような痛みあります(T_T)
同じく、マイナートラブル続きで6ヶ月に入った頃からお腹の張りが頻繁で3ヶ月以上入院したり自宅安静したりです(´;ω;`)
生理痛のような痛みがきになり、この前受診しましたが特に問題はありませんでした★
こなすさんも、気になるようであれば受診されることをオススメします(*^^*)

• こなす

こなす

私も6ヶ月からずっと張り止め飲んでます💦安静を始めて3週間ですでに心折れそうなので、3ヶ月は相当辛いことかとお察しします😢
    張り止めを飲んだら痛みが治まってきました!些細なことでも心配になりますね…

• 11月17日
  • ミルミル

ミルミル

安静ってめちゃめちゃ一日が長いですよね(T_T)
    痛み治まったみたいで良かったです(*^^*)
    ほんと、些細なことでも心配になります(T_T)
    お互いラストスパートまで安静頑張りましょ😭

• 11月17日
22

私も5日前に急に生理痛の様な痛みがありました。切迫早産なのもあり前駆陣痛?かと勝手に思って焦って病院に行ったんですが結果、お腹の張りと言われてNSTでも特に張りはありませんでした。張りの自覚がない時も、生理痛のような痛みがありました。
先生にはあまり良くあることではないと言われました😢
3日くらい痛くなったり治ったりが続きましたが、気付いたら痛み治ってました。なんだったんだろう、と思います。

• こなす

こなす

私も初め前駆陣痛!?と思って焦りました!
    何なんでしょうねこの痛みは…やっぱり子宮が大きくなる痛みなのでしょうか💦
    よくあることではないと聞くと不安ですよね。2週間後の検診で怖いこと言われないといいのですが…

• 11月17日
  • 22

22

お腹の張りが頻繁になったり出血したら来てねって言われたので、大丈夫と信じるしかないですよね。
    私も同じです😢 子宮頸管短くなってないこと願うしかないです。

• 11月17日
まきまき

私も金曜日の午前中に下腹部が軽く痛い感じがして、安静にすると改善するけど、動くとまた症状が出るのと右の下腹部に極限して痛みが出ていて受診しました。張りの自覚や出血も無かったので張り止め処方されて終わるかなぉと軽く考えていたら子宮頸管が短くなってるから自宅安静と言われ、驚いてます😅
お腹も硬くなかったし、いつも通りの生活していただけなので(激しい運動はしてないけど、仕事はしてました)切迫早産の診断書見てほんとプチパニックです(笑)
今は張り止めと漢方を飲んで安静にしています。

• こなす

こなす

私も切迫で母子健康管理カード出された時は頭が付いていかなかったです💦
    気になってしまうと些細な痛みや張りでも過敏に捉えてしまって1日1日がしんどいです…
    お互い安静に過ごしましょう!

• 11月18日