※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

とっても悩んでいることがあり投稿しまたした。わたしはいま、1歳4ヶ月…

いつもお世話になっています(*´`)
とっても悩んでいることがあり投稿しまたした。
わたしはいま、1歳4ヶ月と2歳7 ヶ月のママです。
来年から保育園を希望していました。
そして、兄弟同じ保育園希望です。
ですが、待機児童もちょっといるらしく、こどもの年齢と
同じ保育園希望で、わたしが求職中ということもあり、空きがあれば大丈夫だけど、、、って感じでした。。ですが、来年4月に新しくできる保育園があり、そっちならもしかして、、、と役場の人に色々相談し、ちょっと望みがありそうだったので
その保育園を第一志望にかえました。
結果は1月下旬にきます。
そして、保険として幼稚園も面接にいき、
そちらは入園許可を頂いてきました。
ですが、来月の中旬に制服採寸、銀行の手続きなどがあり、それまでにとりやめの電話をしたほうがいいのか迷っています、、
はやいほうが幼稚園にとったらいいとは思ってますが、もし保育園おちたらどうしようという気持ちで、、役場の人も1次に落ちて、2次応募しても
別々の保育園になったり、そうするとかなり大変だし、運動会がかぶったり、どっちかが入れて
どっちか待機の可能性あって、それまでにもう1人が決まらないとママも預けて働けないから退園になっちゃうのもつらいよね、、って言われました(´・ω・`)
ハロワには今かよっています。
ですが、今探して4月から働くこと可能なのかと、4月は慣らし保育で早く帰ってくるから迷惑かけちゃわないのかなっていう心配があります、、

文章がまとまっていなくてすいません(´TωT`)

コメント