※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにちゃむ
ココロ・悩み

主人がゲームばかりで、コミュニケーションが取れず悩んでいます。話し合いが難しい状況です。

愚痴です(..)
いっつも帰ってくるなりゲーム。朝早く起きてはゲーム。
『最近3人目が欲しいね』などと、話していたのに、仲良しする時間なんてありません。もちろん、ゲーム中会話なんてありません。スキンシップ出来ず………

色々考えると自然と涙がでて、主人と話するのも嫌になってきちゃいました。
はぁ、どうしたらいいんでしょう。。

コメント

さくらさくら

こんにちは。
うちの旦那もゲーム三昧です(´・_・`)
夜も遅いのに寝る間を惜しんでゲームしているありさまで(T . T)
もうレベルを合わせるしかないと思います。
同じゲームをダウンロードして遊ぶ!それで会話を作る。
家事や育児で忙しいでしょうが、ゲームをやらせない方法は難しいので。
男の人は教えるのは好きなのでばんばん質問してコミュニケーションとってます(^^;;

らん

うちも今キャンディークラッシュに見事にはまってます(°_°)もともと私が教えてあげたので文句いえなかったのですがはまると何度もする人なんで夜は携帯禁止にしない?家族、夫婦の時間大切にしようよ‼️と言ったらやめてくれました^_^ゆにちゃむさんも言ってみたらどうでしょうか(*^_^*)

kazumama

おはようございます(^^)
うちは2人目を考えています。
私も今朝イライラしちゃって泣いてしまいました。主人はどうしたの?なんて軽ーく聞いて来たので思わず、あんたのせいだってばー!って言ってしまいました。主人はビックリ!そして自分で自分にビックリしたのですが、だいぶストレス溜まってたみたいです。私も今は話しするのも嫌だけど、こんな小さなことが原因で夫婦不仲に繋がっても嫌なので今夜ゆっくり話ししようと思います。主さんも1人で我慢するばかりではなくて、一度ご主人の前で爆発してみるもの一つの手かもしれませんよ。

ゆりぱか

どこも一緒なんですね(^_^;)
うちも、ゲームを楽しみに仕事してるよーなもんで、、( ̄▽ ̄)
子供産まれたら少しは変わるかと思いきやサッパリ。
ゲーム中話しかけても上の空でシカト。
で、ついこないだブチ切れてしまいました(^^;;泣きながら訴えたら少しはわかってくれたようで。
最近はゲームのあとかまってくれたり、コミュニケーションとってくれてます(^^)
やっぱり、言わなきゃわかんないんだなーって思います。
相手に伝えるの労力いるし、傷つくかもしれないけど、好きで結婚した人なら、やっぱりちゃんと話せなきゃさみしい気がして(>_<)
だから思い切って気持ちを話してみては、、?

ゆにちゃむ

同じゲームですか!私もそうしてみようかな……
会話がなくなるのは辛いので、一度同じものやってみようと思います。
ありがとうございます☆

ゆにちゃむ

そうですね!やっぱり言葉にしないと伝わりませんよねー(..)
はっきりと主人に言えてないので、時をみて言ってみようと思います。
ありがとうございます☆

ゆにちゃむ

そおなんです!!どうしたの?って主人も言っていました。
呆れて何も言えませんでした(..)一緒の布団で寝ているのですが、背中を向けられた時の寂しさは………
一度おもいっきり伝えてみようと思います。
ありがとうございます☆

ゆにちゃむ

ゲームやりはじめると一直線です。前に一度言ったことがあるのですが、ふて腐れた態度をとられました。それからは、あまり干渉しないようにしてきましたが………流石に限界のようです(T_T)
今日にでも言ってみようと思います。
ありがとうございます☆