※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

33週の妊婦です。胎動が不規則で心配です。病院で異常なしと言われましたが、安心できずヒヤヒヤしています。同じ経験の方いますか?

産まれる前から睡眠のリズムがある子はいませんよね😅
最近の出来事についてです💧 33週の初マタなんですが、夕方から寝る前にかけてはずっと胎動があり、いつ寝てるんだろうと思うぐらいなんですが、逆に朝起きてから昼ぐらいまで1回もない時も続いています(;_;)
先日昼間にとても心配になり、半泣き状態で病院に駆け込んだんですが、異常なしで元気と言われ、心拍も確認できたので安心したんですが😭今日もほぼ一日中胎動がなく、またまた病院に行きました💧結局元気だったので良かったんですが、また帰ってから23時頃までは(私が寝るまで)ずっと動きっぱなしの状態でした(;_;)
よく、安静にしていて1時間胎動がなければ病院に連絡とネットで書いてありますが、うちの子は1時間どころじゃないので毎回ヒヤヒヤします😭💦出産まであとちょっとなのに安心できません😢
同じような方いませんか?(;_;)

コメント

lmm

うちの下の子もほんとに胎動少なかったです。夜になると活発になりますよね〜😂

私は おーーーいと呼びながら 手をグーにして ちょっとだけ強めにとんとんとん と叩いてみると 胎動返ってきてたので それで安心してました。

横になって安静にしながら 呼びかけると胎動で返してくれませんか? すぐには返って来なくても10分起きくらいに お腹ぽんぽんしてみて 返事があったり ウニョウニョしてる感覚があれば 安心できると思います☺️

• りた

りた

2.3時間横になっていてもまったく胎動が感じない時があるんですよ💧それで病院になんども行ったんですが😭
    私も呼びかけながら少し強めにトントンしてもまったく反応がなかったりするので、怖くなります。。。

• 11月17日