※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
妊娠・出産

初産婦で予定日6日超過。出血やお腹の痛み、排便が続き、陣痛と便意が似ているか不安。本陣痛ではないかもしれないが、心配。

こんばんは。
夜遅くにすみません。

予定日6日超過した初産婦です。

昨夜23:30(2時間30分くらい前)におしるしのような薄い粘りのある出血があり、前駆陣痛か時々お腹の痛みが出たり、収まったりしています。

お腹の痛みと一緒に便意もあり、トイレに行くとしっかりした便が出て、すっきりしたようにお腹の痛みもなくなります。

その後また同じように5〜10分後にお腹の痛みがきて排便して楽になって痛みがきて‥がすでに3回目です。

おそらく回数も大したことないし、痛みも動けないほどではないので本陣痛ではないとは思うのですが、陣痛と便意は似たようなものなのでしょうか?

初めてでわからず非常識な内容でしたらすみません。

コメント

なな

私の場合、陣痛と便意似ていました😂💦
痛む場所?が人によって違うようで私はおしりから生まれるんじゃないかと思うくらいでした😨笑
痛みのたびに排便もされているようなので陣痛なのか?と言われるとちょっとわかりませんが定期的に痛みが来るならこのまま本陣痛に繋がる可能性も十分あるかと思います✨

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

深夜にもかかわらずご回答ありがとうございました!

あれからなんとか朝を迎え、またおしるしがありました。今は痛みはまばらですがこれから規則的にくるのかな〜と本陣痛になる可能性があること、とてもドキドキです(T . T)

しっかり心の準備をしておこうと思います!
    体験談より、ありがとうございます😊

• 11月17日