※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとまん(^。^)
子育て・グッズ

一人目は元気だったが、二人目は風邪を繰り返し、母乳が栄養不足か心配です。

一人目は生後6ヶ月までは風邪引かず元気だったのに、二人目は生後1ヶ月なる前から風邪をひき繰り返しています(>_<)
いまほとんど母乳で一日に一回ミルクです!
私の母乳が栄養不足なせいで、風邪引いてるのでしょうか?(>_<)

コメント

そう&ななママ

我が家も同じような感じです!!
今日も鼻水と咳が出て病院に行ってきました(>_<;)
1人目は全然病院に行くこと無かったのにな~と思っていたところでした(º ロ º )!!
最近完母になったので、栄養不足なんでしょうか・・・?(´・ω・`;)

• いとまん(^。^)

いとまん(^。^)

コメントありがとうございます!完ミでも同じような方いるみたいですよ!聞いて救われました;_;
    最近完母になったんですね!
    栄養不足ではないと信じて、食事十分に気をつけていきたいと思います(>人<;)

• 4月27日
★ゆいぶー1105★

友達の家の事ですが、
完ミのベビーで同じような状況ですょ!
先生に、「赤ちゃんだって風邪ひくょ!」って言われたって
聞きました!
栄養不足じゃないと思いますょー(๑^ ^๑)/

• いとまん(^。^)

いとまん(^。^)

コメントありがとうございます!完ミのベビーでも同じ方がいると聞いて救われました;_;

• 4月27日
★ゆいぶー1105★

良かったです!
いとまんさんは心配する程ですから、食事など色々ときになさってるはずだと思います!
小さすぎて可哀想ですけど、、、
上の子がお土産持って帰ってくるんでしょうかね( ̄∇ ̄)

• いとまん(^。^)

いとまん(^。^)

はい!お兄ちゃんが月曜日保育園から帰ってくると熱があり、咳もひどくて(>_<)熱は一日で下がり今日からまた保育園行ってます!お土産貰っちゃったのかなー(>人<;)毎回お土産貰ってますよ!涙
    早く治るように努力します;_;

• 4月27日
  • ★ゆいぶー1105★

★ゆいぶー1105★

友達も上の子保育園行ってます!
    もぉ、ままのせいでも何でもなくてしょーがないです!
    少し大きくなった時に、抵抗力ついてて風邪とかひきにくくなるって言ってる4人のままの友達がいますょ☆
    治ったら、動物園とか!!

• 4月27日
  • いとまん(^。^)

いとまん(^。^)

昨日はお返事ありがとうございました!少しずつ抵抗力ついてきますよね!それまでは気をつけながら頑張ります!
    ゆいぶー1105さんも子育て頑張ってください*\(^o^)/*お写真で目がまん丸でとても可愛いですね(o^^o)

• 4月28日