※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

息子の誕生日にお年玉をもらい、少しガッカリしたが普通のことでしょうか?

息子が12月29日生まれです。
義理両親からのプレゼントはプレゼントじゃなくお年玉でした。
一歳は私の中で特別だったのでお正月と一緒にされた気分ですこしがっかりしました。
でもこれは普通ですか?

コメント

N

いただけるだけ有り難いと思います。

hana♡

私もそういうのは嫌です😵
クリスマス、お正月が近くても誕生日は誕生日で特別なイベントなのでちゃんと祝って欲しいですよね!!
しかもはじめてのお誕生日だったのに…
私からしたら今後関わるの嫌になるレベルです😅

はじめてのママリ🔰

確かに、いただけるだけ本当にありがたいですが、私も予定日が年末なので、きっとクリスマスかお正月と一緒にされるんだろうな~と思います😊
そのぶん、家族だけでも誕生日は盛大にしてあげようと思ってます👶❤

みかん

金額によりますかね、
プレゼント代も含まれてそうな額なら気にならないかなと笑
赤ちゃんだからと低い金額ならがっかりしちゃいます笑

うちは義実家には直接、誕生日はこれが欲しいって伝えて一緒に買いに行くかお金もらってます
12月23日生まれなのでクリスマスプレゼントは義実家からはないです(頻繁に会わないので)
お年玉はさすがに新年の挨拶の時に貰います

れいな

うちは誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもお年玉もなーんにも貰ったことないので普通に羨ましいです😂

なな

うちは初回のクリスマスと誕生日一緒にされてプレゼントもリクエストした物と全然違うしお年玉もくれませんでした
クリスマスもその初回のみ、翌年からの誕生日はバースデイや西松屋の衣類数点、しかもダサい😂笑
変なもの貰うよりお金がいちばんです💰笑

すごく分かります。
うちの子は12/24なので、クリスマスと誕生日一緒です。
他の周りの子や、甥っ子は誕生日もクリスマスもプレゼントがあるのに、うちの子は1つしか貰えない。すごく悲しくなります。
もらえるだけありがたいのはわかるけど、他の子とはやっぱり数が少ないという点で悲しいし、誕生日は特別なものでしょ?という思いがあります。

なので、うちは誕生日もクリスマスも毎年別でやるし、プレゼントも必ず2つ、別で渡そうと決めてます!