※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
お出かけ

ズーラシアでの食事についてです。もう少して1歳になる娘を連れて行き…

ズーラシアでの食事についてです。

もう少して1歳になる娘を連れて行きます!
米は大人と同じ物を食べていますが
おかずは手づかみ食べをするので
味付けは薄めor味付けなしが多いいです💦。

動物園内にレストランはありますが
お子様ランチはまだ早そうなので
ベビーフードを持って行こうと思います😱!

ベビーフードを普段使わないのでどれを買った方がいいか
わかりません💦。
(和光堂のレバーと野菜の粉の物は使ったことあります)
温めないで食べれるらしいですが温められるパウチ系にするか
あげやすい和光堂の物にするか悩んでます😭。

あと朝早いお出かけでアドバイス
ありましたらお願いします!

コメント

はる^o^

たまに和光堂のもの使っています。
温めずにあげるのは温度的にどうなのかな?と思いいつも温めてからあげています^ ^
答えになっていなくてごめんなさい>_<

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    やっぱり温めた方がいいですよね😭

    • 4月27日
deleted user

私はお出かけの時は写真のシリーズのものと、その他のレトルトと、家からおにぎりを持って行ってます。レトルトを買うときは栄養素のグラフをよく見て、タンパク質や野菜のバランスを見て買うといいですよ◡̈♥︎

ちなみにズーラシアならオーストラリアエリア?にあるレストランなら器を借りられて、電子レンジもあるのでベビーフードも温められますよ。ベビーチェアもあるので私はいつもそこであげてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    写真貼り忘れました!

    • 4月27日
  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    ズーラシアよく行かれるんですか😳
    初めて行くので食事面が気になってました!
    手づかみ食べしたがりなので
    主食をご飯を持って行くかパン悩んでます💦
    写真の物は袋に入ってる離乳食ですか?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ズーラシアは年パス持ってるのでよく行きますよ◡̈

    手づかみ食べしたがるなら手作りでお弁当を持って行ってあげてはどうですか?レトルトだとどうしてもスプーンになってしまうので(>_<)

    もし主食だけ持っていかれるのであればご飯なら小さいおにぎりを何個か作って持っていくか、シンプルにパンにするか、ですね!

    写真のものは袋に入ってるものです。器に入ってるものは便利ですが、娘はよく食べるので全然足りず、あと値段も高いのでレトルトパウチの方がコスパ良しです。

    • 4月27日
  • Rim

    Rim

    年パス持ってるんですね😳!
    GWの次の週に行くので傷んだりしないか
    服汚れたりが気になって
    その時だけスプーンであげるか悩んでいます😂
    でも結構スプーンの上のご飯を手で取るので
    手作りの方がいいですかね💦?

    ✩˚。⋆AmberRose⋆。˚✩さんのお子さんは1歳何カ月ですか?
    うちの子も結構食べるのでパウチ一つで
    足りますか?

    質問ばかりですいません😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手掴み食べにまだ凝ってるみたいなので、手作りのお弁当の方が食べてくれそうですね◡̈ レトルトだと嫌がったり、ぐちゃぐちゃにして服や手がベトベト、なんてことになりそうですし(^_^;)

    うちの子は1歳5ヶ月ですが、11ヶ月のときもいまもレトルトパウチ2つは必要です。よく食べるのもそうですが、レトルトパウチ1つだと栄養面がどうしても足りないので自ずと2つは最低必要になってくると思います。

    • 4月27日
  • Rim

    Rim

    なるほど!
    手作りお弁当の方向にしてみます😳!

    ちなみにズーラシアのレストランやカフェで
    味付けが薄いものや付け合わせの野菜とか1歳が食べれるものってありますか😲?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん〜私はズーラシアに限らずまだ子供のものはまだ持っていきたい方なのでズーラシアにそのようなものがあるかは正直わからないです(>_<)

    • 4月27日
  • Rim

    Rim

    そーなんですね💦
    色々ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

    • 4月27日
ひーこ1011

うちは、パウチと紙コップ・コンビニなどでもらえるデザートスプーンを持って行き、パウチのものを紙コップに移して食べさせてます(◍•ᴗ•◍)
毎回常温です。
全てゴミで捨ててこられるし便利です♪

確かお弁当タイプより、パウチの方が量が多めに入ってるので、お子さんの食べる量に合わせて、ランチボックスにするか、パウチにするか決められると良いと思います。

和光堂は、トマト味のものはケチャップを使って味付けしてあることがあり、キューピーはトマトピューレ使ってました。
私は1歳まではケチャップ使いたくなかったので、キューピーやMeijiの物を選んでました。
かなり細かいですが(笑)

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    捨てられる物持って行くのいいですね😳

    手づかみ食べしたがるので工夫とかありますか💦?

    私も何の食品が使ってるか結構気にするタイプなので
    情報ありがとうございます💓

    • 4月27日