※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
子育て・グッズ

2歳半の長女は健康で夜泣きもなく、1歳3か月の長男は夜泣きがひどく、疲れて育児がつらく感じる。夜中に何度も泣き、ミルクを欲しがる。疲れてしまい、子供を捨てたいという気持ちが怖い。

助けてください。
上が2歳半の長女、下が1歳3か月長男のママです。

生まれてから夜泣きを全くせずほとんど風邪を引かない長女。
生まれてから3時間以上連続で寝た事がなく、風邪をこじらせ入院ばかりの長男。

最近増して夜泣きがひどくなってきました。
夜が来るのが毎日憂鬱なぐらいです。
寝る前にミルクを飲み、夜中の3時にミルクを200飲み
それ以外は飲みません。

3時までに夜泣きは何回もあります。
なんとか抱っこで持ち堪え、3時がもう限界でいつもミルクをあげます。

少し物音がしただけ、
少し体勢が変わっただけでも、泣き始めます。

最近疲れてきて、この子を育てることが無責任ながらきついと思うようになってきたり、
捨てたい。とか思ってきている自分が怖いです。
余裕が全くなく、毎日毎日生きるのが精一杯です。

しんどいです。


コメント

deleted user

断乳する事から始めてみてはどーですか!?!

❁eito_mama❁

息子も1歳4ヶ月まで夜泣きが酷くその度におっぱいをあげてました😢
妊娠したのもあり、卒乳を決意し旦那にも協力してもらい決行!
1日目は息子も私もほぼ寝れず朝を迎えました💦
近所迷惑になるんじゃないかと思うくらいのギャン泣きで何度も心が折れかけましたし一緒に泣きました…😭
2日目は泣きはしましたが30分くらいで寝てくれました!
3日目もそんな感じで4日目以降は嘘のように朝まで寝てくれるようになりました😳!

るいままさんの長男くんも離乳食しっかり食べてくれるんであれば卒乳を考えてみられてもいいと思います☺♥
数日はかなりキツイですが、それを乗り切れば本当に楽になりますよ☺

ゆん

泣く子は泣きます!
が!!一人で寝ることに
慣れます!私は長男長女
共にむやみに抱かず手を繋ぐ
など別の方法でのスキンシップ
で安心して寝られるように
慣れさせました!

私の場合は新生児からですが…
心を鬼にしてでも親子、
お互いの為にもネントレ
してみてはどうですか??😥