※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が高熱で初めての熱性痙攣になり、旦那が応答せず動画を撮ったが、症状が悪化。救急車を呼び、親には神経質だと言われ、罪悪感と劣等感を感じています。

40度超えの高熱
解熱剤意味なく
初めての熱性痙攣になりました

旦那はお風呂に入っていて
何度叫んでも応答なく
観察もしくは医者に見せるように
動画をとるなりして時間や特徴をみると
聞いていたので慌てず動画とりました。

ですが1分が長く感じ
動画とるのをやめ
救急車を呼びました。

後から知ったのですが
大きな声を出すと余計
刺激するみたいで
旦那を必死で何十回も
呼んだから痙攣酷なって
悪化して無呼吸で泡吹いて
しろめむいてしまったのかなとか

旦那は痙攣終わってから
どーした?てかんじで来ました


私ははじめてのことで
思わず死ぬんじゃないかと
泣きながら救急の方と電話してました

親にも伝えたところ
動画撮るとか神経おかしいわ
親として頭おかしい
普通の親ならそんなことできないわ!絶対


て言われました。


ただネットか何かの情報で
冷静に伝えられるように
撮ったまでだったのですが。

やはり神経おかしいんですか。
子供に罪悪感と劣等感しかないです

ごめんね。

コメント

おブス😁

全然おかしくないですよ!
うちも熱性痙攣しますが、毎回動画撮ってます。
5分近くになったら救急車呼んでます!!
熱性痙攣中は、心配でパニックになるし、子供の状態をしっかり観察して救急隊や先生に伝えるのは難しいと思うので、動画が1番手っ取り早く、正確です。
神経おかしくなく、むしろ適切な対応です😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりパニックになりますよね、みていて息が苦しそうとゆうか息止まってるの?て思ったりもー怖かったです、ありがとうございます😭判断は間違いじゃなかったんですね😭

    • 11月17日
ひまちゃん

全然判断間違ってないです!!冷静に動画とれてすごいとおもいます!神経おかしいわけないです!正しいと思います!うちの娘も5日前に熱性痙攣おこり救急車呼びました。娘は2回目の痙攣だったのですが、私は慌てて動画をとることをわすれて必死に呼びかけて時間を測ることに、必死でした。痙攣が長く続いてたので救急車呼ぶのも、必死でした。
熱性痙攣が起きやすい体質のようなので次熱出た時も注意が必要です....もっと冷静に対処しないといけないと反省しています。。

とにかくお子さん早くお熱下がるといいですね😢
水分だけでもとれるといいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度なってもやはり慌てますよね😭5分以上なら救急車と言われても救急車来る頃にはもっと時間経っていると思うとただちによんじゃいますし
    解熱剤つかっても朝から晩まで今日も40度で汗をかいてくれずどーすれば熱が下がるか分からないです😭😭水分も
    ちょびちょびで😭

    • 11月17日
ひまちゃん

初めて熱性痙攣起こした時に病院の先生にも動画とれたら撮ってくださいと言われました。間違ってないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    間違ってなかったんですね😭

    • 11月17日
ぽんちゃん

大変でしたね🥺💦
動画を撮るのは時間や様子を伝える手段として間違ってないですよ!
そもそもそういう時って、冷静に時間や様子を見ることが出来ないので、それで良かったと思います。

息子さんまだお熱が下がらないんですね?心配ですよね😢

首・脇・そけい部に保冷剤を当てて様子みてあげてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱痙攣なったことなかったので実際になった時の対処法を予習していたり経験者の話を聞いていたのでなった瞬間すぐ観察しなきゃ!と思い撮りました😭

    いまだに朝から40度で
    水分も全然とってくれません😭

    わかりました!😭

    • 11月17日