
コメント

ひまわり
来年からプレに通う予定です!9月に見学に行き、来週プレコースの説明会があります!
私はいつも15時とか16時とか降園くらいの時間に電話してます。

リンゴリンゴリンゴ
9月に説明会に参加して、10月に願書提出しました。
プレに行かず満3歳に入園予定です。
15時頃に電話しています。

えん⭐
9月に見学し、そのまま申し込みをして4月からプレに通います☺️!
先着順だそうで、申し込みした時点でプレ決定でした😌

退会ユーザー
10月に説明会、11月初めに願書と面接で、プレではなく満3歳児で来年の5月から入園します😁
15時ごろだとお預かりの子以外は降園しているので、先生が比較的職員室にいることが多いと思います!

リナル
前月からプレの申込みが始まったので、幼稚園に行って申込みました!
それまでに2回ほど幼稚園の園庭開放に参加してました。
どの幼稚園もそろそろプレの申込みが始まってると思うので申込みした方が良いと思いますよ!
プレに行ってないと入れない幼稚園もあったり、プレも先着順だったり、地域によって幼稚園も激戦区の場所があるので!

みかん
5園ほど見学し、運動会も全て行きました^_^
今は候補を2つに絞り、どうしようかな?という感じ。
満3歳かプレかは悩み中。プレの場合は、母子分離で週3にします!
申込みは終わったところ、来年2月3月のところとマチマチ💦
今は1歳児の親子プレに参加中です^_^
-
みかん
連絡は16時前後にしていました!
- 11月17日
めるちゃん✡
そうなんですね!やはり私動き出すのが遅かったかな、、、😭反省。。。
教えていただきありがとうございます!