※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニシ
産婦人科・小児科

栗東市周辺で日曜も開いている小児科を知っている方、教えてください。子供が熱で寝ているため、病院に連れて行きたいですが、日曜はどこも閉まっています。

緊急です(><)

滋賀県の栗東市に住んでいるのですが、草津、栗東あたりに日曜もやっている小児科はありませんか??

子供が、今日の昼頃から38.7の熱が出で今は寝ているのですが頭を触ってみてもかなり熱いです。出来るなら病院へ連れて行ってあげたいのですが日曜はどこも閉まってて…

お願いします、どこか知っている方がいれば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ここどうですか?
日曜もみてくれます。
一度調べてみてください😊
住所は栗東市大橋2丁目7番3号 済生会滋賀県病院前

• タニシ

タニシ

わざわざ調べてくださってありがとうございます😢
    家から近いので、調べてみます!!

• 11月16日
ままり

ここやってそうですけどどうですか?👀
あとは市町村によってちがいますが、休日当番医か休日診療所みたいなとこもあると思いますよ!

• タニシ

タニシ

わざわざありがとうございます😢調べてみます!!!

• 11月16日

三愛小児科、かかりつけです!日曜日もされてます。

ただ、完全予約制で、前日の20時予約開始です。
初診でも予約できます!

うちの子も明日受診予定で、さっき予約したら、午前の25番目でした💦
日曜日は時間予約ではなく、順番予約なのですが、とりあえずまだ起きてらっしゃったらよかったら予約してみてください!

済生会前の休日診療所はいまは大人のインフル患者多いと聞いたので、三愛小児科のほうがいいとは思いますよー!

はじめてのママリ🔰

草津の北山田診療所という小児科は日曜日もされてますよ😄
たまたま今日テレビでやってましたが、子供が高熱出してもある程度元気(食べれる、寝れる、遊べる)なら病院に行かなくても大丈夫らしいですよ!

みーさん🐰

もう診察終わってるかもしれませんが、
休日などの夜間でなければ湖南広域休日急病診療所で、夜間なら済生会とかで診てもらえたと思います!
夜間救急の場合は日によって病院が変わるみたいなので医療ネット滋賀で見たり、#8000に電話したら診てもらえる病院調べてもらえたと思いますよ!

こどもの救急というこういう症状の時は緊急外来行った方が良いのかとか
わかるサイトがあるので
もし暇な時とかにそういうのもまた見ておくと病気になった時に対応しやすいですよ^_^

ままり

もう診察終わってると思いますが、、。ヨシオカさんにライン送ると、見てくれる時ありますよ。