※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロキソニン
子育て・グッズ

おしりの穴に綿棒を入れたら血っぽい色が付いたが、後に普通のうんちが出た。様子を見て問題なさそう。病院へ行くべきでしょうか?

今さっき息子がうんちしたそうにしてて
出なかったので綿棒浣腸しようと思い
ワセリンを付けてプスリと綿棒の綿の部分をさしたら
この色に染まりました(><)
普通ならうんちの色(黄色っぽい)ですが
明らかにピンク?赤?っぽくて血っぽいですよね(><)

そのあと怖かったのですぐ辞めて
様子を見てたらうんちが出てきて
いつもと同じうんちで
息子も機嫌はうんちする前もしたあとも普通です…
今はスヤスヤ寝てます。

おしりの穴を見ても傷も無さそうだし…
病院とかいった方がいいと思いますか?

コメント

deleted user

行った方が良いかと…。思います。

  • ロキソニン

    ロキソニン

    優さんのコメントを読んで
    相談ダイヤルに電話してみました!

    綿棒浣腸で傷ついちゃっただけだと思うから、ミルク飲んでて血便してなければ大丈夫!
    だと言われました(´;ω;`)

    一応様子見てみる事にします(´;ω;`)
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 11月16日
ゆん

下の子が産まれてすぐ綿棒浣腸したら、こんな感じで血がつきました!
助産師さんに聞いたら、お尻切れちゃったんだね〜で終わりました。

その後のうんちが血便かどうか確かめて、異常なさそうなら中の方が切れたのかなぁと思います💦

  • ロキソニン

    ロキソニン

    相談ダイヤルで電話してみました!

    同じような事を言われました!
    うんちも普通のうんちだったので
    すこし様子見てみようと思います(´;ω;`)
    ありがとうございました!

    • 11月16日
たろ

粘膜を傷つけたんでしょうね…💦綿棒浣腸ではけっこうありうることみたいです。
私も一回同じようになって、心配になりましたが、本人の様子が変わらないのとこまめにオムツチェックして出血続かなかったので病院は行ってません。友達はすぐに病院に行ったみたいですが、大きな問題はなかったようです。
病院行くかは自己判断ですが、#8000に相談してもいいかもですね。
次からは夜間は綿棒浣腸はしない方がいいですよー!

  • ロキソニン

    ロキソニン

    相談ダイヤルで電話してみました!
    小児科で毎日やってあげてー!と言われてたので傷ついちゃったんですかね(´;ω;`)

    ほんと!もう夜はやりません(´;ω;`)
    ありがとうございました!

    • 11月16日