※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、サイズとメーカー選びに悩んでいます。現在はパンパース肌いち新生児用を使用中。背中漏れや赤みが気になり、他のメーカーも試したいと思っています。アドバイスをお願いします。

オムツについて質問です✨

2ヶ月になったばかりの娘がいます!
2500g弱で生まれてきた少し小さめちゃんで、
今までの検診などで25g〜35g/日増えてるので、体重増加量は標準なのですが、まだ4200gくらいかなと思います。
太ももはムチムチしてきたのですが、お腹はそこまでポッコリしてないです。

今は新生児用のオムツで、パンパース肌いちを主に使っています。そろそろストックが無くなりそうで買い足しをしなくちゃなのですが、サイズとメーカーを悩んでいます。

テープの所はまだ全然内側に入るのでサイズ的には新生児用でいいんですが、背中漏れが始まりそうな予感がして…結構背中ギリギリまでうんちがついてるときがあるんです💦あと、太もも?お股のところはオムツの線が赤く残るようになってきました。

あと、この2ヶ月ちょっとずっと肌いちなので、他のメーカーにもチャレンジしたいんですが、サイズ感がわからず、1パックずつ買い足すにしても、すぐ使えなくなった〜とかだと悲しいなと…

大人しく、今問題なく使えているパンパース肌いち新生児用を買い足せばいいと思いつつ、他のメーカーにチャレンジしたい気持ちが大きくて質問させてもらいました😂

おすすめのメーカーやサイズの選び方(サイズアップの参考にしたいです)などアドバイスお願いします💓

コメント

息子の時の記憶になりますが
パンパースはうんちのせな漏れ率がかなり高かったです😭知り合いもパンパースは漏れる!!💢って言ってました😱
メリーズは息子が合わなかっただけなのかおしっこ漏れが凄かったです😭
グーンを使ってみたらおしっこもウンチも漏れることなくテープからパンツへと今まで使ってきました!🥰

• 💐

💐

わたしの従姉妹の息子ちゃんも、毎日のようにパンパースで背中漏れしてました😂💦グーンも調べてみます💓💓

• 11月17日

退会ユーザー

やっぱパンパース漏れますよね😅
    是非🥰

• 11月17日
な

sサイズ買っていろんなメーカー試してみていいと思いますよ〜!
sサイズ割と長く使えるので☺️

私はムーニー おすすめです!
他のメーカーより少し小さめです👏

• 💐

💐

長く使えるんですね🥺💓だったらおっしゃるように色々試してみるのアリですね💓ムーニーも検討してました!小さめちゃんなので、ぜひ試してみます!

• 11月17日
もも

テープタイプなら色々試しましたがグーンがお値段の割に漏れないし、うちの子もちょっとちびっ子の太ももむっちり体型ですが、しばらくsでいけました!
あとはメリーズもすきです💓
あとのはおしっこラインが柄に紛れて見づらかったりちょっと生地感?がゴワゴワしたりで個人的には微妙でした😂

• 💐

💐

グーン人気ですね🧚‍♀️💕太ももにはお肉あるんですけど、他は細い?まではないんですけどそこまでお肉ないので選び方わからずでした😭メリーズも調べてみます!

• 11月17日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

太ももに跡がつくならサイズアップしてもいいかな?と思います☺️
うちは一通り使いましたが、太ももムチムチな娘にはメリーズが合っているみたいです!😆
使用感としては、ナチュラルムーニーも好きです😊💕

• 💐

💐

サイズアップしてよさそうなんですね🥺💕テープがまだまだ大丈夫そうなので、太ももはきつそうだけど新生児用でいいのかな?て思ってました😂太もも太めなのでメリーズも検討してみます💕ナチュラルムーニーは試供品で少し使ってました💕めっちゃ柔らかいですよね💕

• 11月17日
mii🌼

メリーズSサイズたくさんもらったので使ったんですが、パンパースSよりも少し大きめな作り?で、足をかなりバタバタさせると横漏れするし、うちの子はおしっこの背中漏れがたまにあります!

他の方が言っているようにメリーズは線が見にくいです…笑

• 💐

💐

おしっこの背中漏れ💦メリーズも気になりますが漏れは心配ですね😂💦今使ってる肌いちがめちゃくちゃ線は分かりやすいので悩みます😂

• 11月17日
りんご

パンパース肌いち新生児~3000を使ってますか?~5000ですか😃

~3000の時に背中漏れがあって、他からのオススメでナチュラルムーニーにしたんですが、肌荒れしてしまいました。。メリーズは形があわなくて、おしっこが漏れました💦💦

パンパースとムーニーの違いですが、パンパースはウェスト部分とテープ全体が伸びる。ムーニーはテープ部分のみ伸びるイメージです。パンパースの感覚でムーニーのテープを止めたら、苦しかったみたいで子どもが夜通し泣きました😅

そんなこんなで残念ながら他社のオムツに変更するのは諦めましたが、パンパース肌いち新生児~5000、sテープ共に今のところ漏れたことはありません😄

• 💐

💐

肌いち5kgまでのをずっと使っています💕ムーニーとの違い詳しくありがとうございます🙏💕テープ部分しか伸びないとかなり調節しづらそうですね💦

• 11月17日