※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんどのぐらい家にいますか?うちの旦那は金、土は趣味か飲み。日曜…

旦那さんどのぐらい家にいますか?


うちの旦那は金、土は趣味か飲み。
日曜日は家にいます。
平日は帰ってきますが、会社の飲み会が月に3回はあります💦大体水曜日に😅

日曜日も私さえ良ければ趣味や飲みに行きたいんだと思います。


旦那は独身気分が抜けておらず
結局自分が1番です。
子供が生まれてからもこの調子だと
私の精神がもつかなと今から不安です💦

妊娠前は週末の飲みもよく私もついていったりで
仲が良かったですが、つわりがひどくあまり仲良くなくなってしまい…
つわりが終わった今は、一緒についてくる?とも言ってくれなくなりました。
行っていい?と聞いても留守番しててと言われる始末💦

かと言って仲が悪いわけではなく
普通です💦
会話がないわけでもないし、日曜日は一緒にでかけるし、その時は楽しいです。
でもふと1人の時に私って本当に楽しいのかなぁ?
この人と一緒にいたいのかなぁ?と切なくなります😔

最近お金のことで嘘をつかれていたので
話し合いましたが吹っ切れてない自分がいます。

コメント

deleted user

仕事がなければほぼ家にいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい✨

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那と足して2で割りたいです😰出かけなすぎてカビでも生えるんじゃないかと思います😫

    • 11月16日
xxa

子供が生まれてからも男性は親になる自覚がしばらく芽生えてこないことがあるので 自分の思いを伝え続けることが大事かと思います。旦那さんの言い分もしっかり聞いてあげて、条件をつけて飲みに行かせるとか。やることしっかりやってくれれば 文句もないと思うので。ちゃんと子供をお風呂に入れてから飲みに行くとか^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😔
    ちゃんとやることやってくれたら文句ないですね💦

    • 11月16日
はるる

うちは月〜土曜は8時から19時まで仕事、日曜は趣味で家にいません!月にお出かけ一緒にするのも1日くらいです。笑
最初はイライラしてましたがもう好きにしてくれと思うようになりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その状態でも円満ですか?😔
    ご実家が近いとかですかね?

    • 11月16日
  • はるる

    はるる

    喧嘩ばっかりです!笑
    でも仲はいいです🤣
    実家はお互い県外です😵

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のとこもはたからみたら
    仲良く見える夫婦だと思うのですが…😔
    県外なんですね!私もです💦
    ママ友が多いとかですか?
    それとももうおうちでのんびりでしょうか??

    • 11月16日
  • はるる

    はるる

    それです!
    周りから見たら仲良しだと思います笑
    別に仲は悪くないですが喧嘩はしますね😂
    ママ友は数人はできました!!
    でもほとんど家でのんびりしてます😳

    • 11月16日
まりりん

2人目が産まれて、ほんと最近は仕事以外では家にいるようになりました!
でも結婚当初から最近までは、週に2.3回は2時3時もしくは朝帰りが当たり前💦しかも連絡なし👊ほんとクソでしたよ!笑
男の人っていつまで経っても独身気分抜けないですよね…私は何回も何回も話し合って、嫌だって事伝えて、やっと最近からわかってくれるようになりました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく長い間耐えましたね😭
    男って親になる自覚がなんでないんですかね💦もう理解できないです😭

    • 11月16日
  • まりりん

    まりりん

    私も理解できませんでした!ほんと離婚したかったですよ。笑
    旦那さんに伝えても理解してくれない感じですか?😢

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…
    私も離婚が頭をよぎります笑

    これでも飲み会も減ったし趣味も日曜日は行かないし
    この日行ってもいい?と毎回許可はとってくるので…
    小出しにして言わないと旦那もストレスかなとこっちがなぜか気を遣ってます😭💦
    行っていいよ!とも言いたくないですが、行かせてくれないとか文句言われるのも腹立つので😅

    • 11月16日
  • まりりん

    まりりん

    でもちゃんと許可取ってくるのは偉いかもしれないです😭うちの旦那は事後報告で行くからって言って出て行きますから😓
    こっちが気遣うのも腹立ちますよね💦けどお子さんこれから出産?ですか?
    子供生まれたら尚更こっちは出掛けられなくなるし、そしたら更に喧嘩の原因にもなるから話し合ってルール作ったほうがよさそうです😢

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ許可取るだけマシですかね…
    これから出産です😭
    もうつきっきりで出掛ける余裕なんてないですよね💦
    そんなのもお構いなしに趣味に行ったりしそうでこわいです😭
    産まれる前に一度話し合わないとですね😔

    • 11月16日
  • まりりん

    まりりん

    でも産まれたら、自分だけ趣味とか好きな事に出掛けられないのは嫌だから、回数を平等にするとか、旦那さんが回数を減らすとかするのが良いですかね💦
    産まれてから数え切れないくらい揉めました👊でも男の人が大人になれば解決する話なんですけどね😢

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです💦
    私に趣味がないのもいけないかもしれないです😭
    趣味があれば今だって息抜きできるのに。って思っちゃいます😔
    でも旦那が変わればまるーくおさまりますよね…笑

    • 11月16日
  • まりりん

    まりりん

    私も趣味ないんですけど、美容院とかマッサージとか、ママのリフレッシュの時とか!!女はお願いしなきゃ外出れないのに男は報告で良いとは不平等だなーとか思ってしまいます💦
    1番はそれですね😓旦那次第です😓

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…
    不平等ですよね😭
    腹痛めて産むのも女だし。

    • 11月17日
  • まりりん

    まりりん

    ほんとですよね😓
    旦那は勝手にゴルフ始めようとしてましたが、祖父母も遠方だし、子供の手がかからなくなるまでは喧嘩の原因になるのでお互い趣味禁止のつもりです💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴルフだなんてー絶対今はやめてですよね💦
    ある程度子供に手がかからなくなるまで待てないのかですね😅

    • 11月17日
mimi

平日は仕事で、土日も野球があったりします!飲み会もほどほどにありますし、年末は飲み会増えますね〜😅

けど少しでも休みや時間があれば、どこかしら連れてってくれるので満足です👪

息子が産まれてからは公園いったりお散歩したり🍂友達とは出来ない楽しさや安心感が、家族や夫婦にはあるのだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から年末が恐怖です😔
    毎週日曜日一緒にいたいなんて私が求め過ぎなんですかね?😅
    そんなほっこりした気持ちに私もなりたいです😭

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

20時には帰ってきてくれますが、接待が月に2.3回あります。
土日祝は毎週家族でおでかけです😊たまに夫婦でデートします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日祝だなんて最高ですね💕
    プライベートの飲みとかは行かれないですか?

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かないです。たまに同窓会などはありますが、大型連休ですね😊
    お誘いはたくさんあるようですが、家族が待ってるからと帰ってきてくれます!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな人と結婚したかったー😂💕

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやすみの日は家族と過ごすのは昔から変わりませんが、昔は仕事関係の飲み会も多かったですよ😅
    でも早く帰ってきてほしい!と伝え続け、今に至ります。
    私も正社員で働きだしたり、
    二人目も産まれてより両立が大変になったり、主人の仕事も落ち着いたりと...本人も段々と家族優先になっていってくれました( ´ ▽ ` )

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝え続けたんですね🥺
    私は言っても変わらないので言わなくなっちゃいました💦
    いいご主人で羨ましいです💕

    • 11月16日
しゅか

仕事以外は家にいます!!
仕事柄夜はちょびっと遅めですが休みの日も必ず家にいてくれます😊
でも旦那自身がめんどくさがりなので飲みとか誘われても行かなーい眠ーいって感じです🤣
なので正直性格もあるのかなと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭
    旦那はワイワイするのが大好きなので誘われたらホイホイ行きます😭付き合ってる時はそのノリの良さも心地よかったんですけどね…

    • 11月16日
みき

シフト制夜勤ありの仕事をしていますが帰りが遅い時はお金さえあればパチンコに行ってますがそれ以外は大抵家にいます!夜勤が重なってる週は家にずっといるので仕事してるのー?って言ってます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金がある時にだけいくのでいいですね!
    旦那は関係なくいきます😭

    • 11月17日
deleted user

うちも仕事以外は帰ってきます。夫婦共に土日休みですが、週末も常にに一緒に居ますね😄