※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が風邪でデートが中止になり、彼女が友達の家に行ったことについて、彼氏から怒られた。行動は適切だったでしょうか?

これって私が悪いのかな…率直な意見をお聞かせください😭

同棲中の彼は、基本的に、彼は休日はベッドにこもってスマホゲームするか、趣味のサッカーに行くのどちらかです。

お互いに仕事が休みのある休日、夜デートの予定だったのですが、彼が朝から調子が悪く37.2℃あって風邪っぽい、とベッドにこもってゲームモードでした。
残念だけど、デートは無理か…と私は諦めました💦

昼頃に、彼の所属するチームと、知り合いのチームで練習試合の予定でしたが、風邪だから不参加だけど、自分が相手チームに練習試合の話を持ちかけたから、せめて顔だけ出しに行く、と彼は言いました。
その日雪が降っていたので、車ですぐ行けるように、と思って私は駐車場の雪かきをしました。

彼は昼に練習試合の会場へ出向き、それ以外の時間はずっとベットでスマホをいじってゲームしたり、YouTubeを見ていました。
出かける用事がなくなった私は、家事をやって過ごしました。

夜はもちろんデートは中止。
別に彼は謝ってきたりはしなかったし、リスケの提案ももちろんありませんでした。
夜ご飯を作ってベッドにこもってる彼を呼び、夜ご飯を食べてもらい、19時頃にはもう寝るわ、とベッドに行って、またゲーム。
風邪っぽいなら好きにさせよう…と思って、まあいいや、と思っていました。

その日の20時頃、近くに住む友達から電話があり、今他の子が家に来てるんだけど、聞いて欲しいことがあるから、暇だったら今から来れない?と言われました。
私は、彼はまあ37℃台だし、車で出かける元気があったくらいだし、スマホゲームできる元気があるし、もう夜ご飯も終わって寝るだけだろうし、私がいなくても何ら困らないだろう、と思って、行くことにしました。
せっかくの休日なのに、どこにも行けなかったし、少しくらい楽しい時間を過ごしたかったので…
さすがに、その日のうちには家に戻ってこようと思っており、彼に3時間くらい行ってくることを伝えると、
ぶちぎれられ、「彼氏が風邪なのに出かける彼女なんて普通いるか!?誘われたとしても、彼氏が風邪だから行けない、ごめんねー、って言えよ」と言われました。
私は謝り、友達の家に行くのはやめました。

私の行動は良くなかったのでしょうか。。。
彼氏がいる女性は、こういう状況のとき、彼氏についててあげるのが常識なのでしょうか?
みなさんは、どうされますか?

コメント

えー、、、

すいません、、、子供???
ゲームする元気あるなら
自分でご飯も作れって感じです

これ子供いたら
旦那さんの教育も大変そうで
ちょっと私なら将来考えちゃいますね、、、

だって後寝るだけですよね?
部屋にこもっててこっちは
やる事ないですしね、、、

ちょっと怖いです

きこ

出かけられる余裕があるなら一人で寝るくらいできるでしょwww
って思います😂ほんとなんなんだww

• きこ

きこ

これは、結婚への黄色信号ですよ!

• 11月16日
こぶたろ

え。。
人様の彼氏さんですが…
めんどくさいです…
大人なんだし、寝てれば大丈夫でしょ…
自分だってでかけたりできてるんだから余裕でしょ…
彼女はかーちゃんじゃないですよ…
そんなんじゃ将来結婚とか無理かなって考えちゃいます!!

nuts

は?大人だしゲームする元気はあるんだから平気だろうが!!
というかあなたも甲斐甲斐しく世話しすぎですよ!
お互い大人なんだからそこまでやる義務ないですよ。
まだ付き合ってる段階でこれなら結婚したらもっとひどくなりますよ💦
あなたは彼のお母さんじゃないし、大の男が微熱ぐらいでギャーギャー騒ぐなって話ですよ。

320

こんばんは🙏✨

私の場合ですが…
別に彼の召使いでもなければ親でもないので出掛けます😂💦
母親になり熱が40度超えようが何だろうが育児や家事をしなければならない私からすれば、
いい歳の大人が37度台の熱が出たからって何?って感じです😊🙌(口悪くてすみません💦)

ただインフルなど流行り出してる時期なので
仮に熱が高くてどう考えてもインフルや感染性の強そうな場合は自分も菌を持っている可能性があるので友達に移すのは嫌だし事情を説明して断ります😭💦

ゆうくんママ

モラハラですよねー
しかも大人がたかだか7度ちょいで
でも遊びにはいけるわけで笑
怖いですねー

m.

子供じゃないんだし、たかが微熱程度でスマホいじれるんだから何も問題ないと思います🙄

そもそも彼女はお母さんじゃありません!
そんなお世話をしてもらいたかったら、お母さん呼べばいいのに…😂笑

くるみ

ええ。。。子どもができて子ども優先になったらめんどくさくなりそうな男だなって思いました。

彼女さんに甘え過ぎてますね。

同棲生活で、やってもらうのが当たり前になってるのでしょうか…
ストレス溜まりませんか??

別で暮らした方が、ありがたみに気づくかもしれませんよ♪

結婚を考えているなら今の関係は、対等でないように感じます。
もしかしたら、お世話することが好きな彼女さんなのかもしれないですが。
ずっとはしんどいと思います。

余計なお世話ごめんなさい♡

ミカりん🍊

私の友人から「彼氏が風邪だから行けない、ごめんねー」って言われたら、ちょっと引くかもです😲
インフルエンザとかノロとか周りに移す可能性が大で重症なら出掛けないかもですが、微熱で出掛けられて、ご飯も食べられている大の大人だったら「お大事にねー」って彼に伝えて私なら完全に出掛けてます💦

あき

昼間は出かけることができたんですよね?
熱も微熱程度ですよね?
眠ってるんじゃなくてゲームしてるんですよね?
ブチギレる理由がわかりません😑
こんな事でブチ切れる人と私は一緒にいれないので、今後の事を考えると付き合いを考えます…

まりぞー

自分はすき放題やっといて
それかい。
無理。一気に冷めるやつです。
結婚のお話しが出てるにせよ、考えます。
熱で魘されるほど、心配で行かない選択をするのならまだしもお前は子供か。と言いたいです。
何様だよ。

ぶちぎれ返します。

ふーん。デートの予定はなくなり自分はゲームにサッカーチームへ顔出し、やりたい放題やっといていざこっちが出かけるとなるとその態度か。
お前は何様だ。
って言うと思います。

ごめんなさいね。
人様の彼氏に。

ゆう

彼氏が子どもすぎますね😂
別に39度とか熱無いし、むしろ微熱だし、ゲームするくらいの元気はあるし🤣
大人が微熱ぐらいでギャーギャー騒ぐな!って感じですね!

空色のーと

こわっ!その彼氏、早めに別れた方がいいですよ😨

結婚したら、束縛、モラハラなど、危険信号ありまくりです!

デート行かずに寝るんだったら、別に出掛けてもいいでしょ…💦

え、めんどくさ。。
あなたが必要なのは彼女ではなく家政婦の間違いなのでは??もしくはママでちゅか?
と言ってやりたいですね😂

結婚する前に起きた出来事でよかったですね!!