※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

子供の七五三の写真を撮りたいが、ばあちゃんが入院しており、準備ができていない。来週の土曜は間に合わないかもしれず、明日に電話で問い合わせるか悩んでいる。無謀でしょうか。

子供の七五三。
早生まれなので来年にしようと思っていました。
ずっと熱もあったので来年で良かったねという話もしました。
ひいばあちゃんが入院してしまいました。
私の母方のばあちゃんで、私はとっても大好きです。
末期の癌でもうながくないみたいです。
娘の七五三の写真、撮って見せてあげたいと思い始めてしまいました、、
ばあちゃんは写真を見るのが大好きでいつも楽しみにしてくれていました。
ただ、、平日は仕事があり無理です。
来週の土曜だと間に合わないかも、、😭
明日朝一でダメ元で電話で聞こうか迷ってます。
ただ、なんの準備もなく、義両親にも言ってないです。
旦那も今は家にいません。
やはり無謀でしょうか、、
ちなみに写真館はアルバム式なので決まっていて衣装もそこで借りれます。
今日の夕方お店に車が止まってなかったので行けば良かったと後悔してます😭

コメント

みかっち

お気持ちわかりますが…
七五三は本来は大きく育ったことをお祝いし感謝する機会ですよね…。娘さんのための日なのになんだかおばあちゃんのための日になってしまわないかなと思ってしまいました💦
きっと、どんな姿でもおばあちゃんは喜んでくれると思います!

• ミミ

ミミ

冷静になれるコメントありがとうございます😊
    確かにそうですよね
    焦ってしまいました😅

• 11月17日
ken

見せてあげたい気持ちわかります。
我が家は本当は今年だったけど、数えで去年やりました。
おばあちゃんは亡くなってしまって、本当にやってよかったと思ったし、最後までその写真を大切にしてくれて私も嬉しかったです。
上の方のように娘のためのお祝いで感謝する日ではあるとはおもいます。でも今ある残りわずかな限られた時間を大切にしてほしいなっておもいます。
娘はきっと何回も着れて喜ぶだろーし笑
娘だけの写真をとりあえず撮ったらいいのではないですか?
無謀だとは思いますが、やれるだけのことはやってみたらいいと思いますし、私ならします!!!!

私はフリーのカメラマンにお願いしました。ギリギリのタイミングでお願いしたのに、直接の対応だったのでスムーズに物事が進みました笑

フリーカメラマン ライン
で出てくると思います。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    旦那が帰宅したらすぐに相談してみようと思います!
    フリーカメラマン!まさかの発想です!調べてみます☺️

• 11月17日
チビちゃん

うちがまさに今それで後悔しています…先々月の話なので…
写真の早撮りして3日後に私の祖母が癌で亡くなりました。幼い時からず~っと一緒にいた大好きな祖母でした…

何枚かはダウンロード出来てもらえたのでその写真をこの日に見せようって思っていたその日の早朝でした…1週間前に会った時弱気な事を言うので○日に写真撮るからすぐ見せに来るから頑張ってって話したら分かった❗️頑張る❗️写真楽しみにしてると言ってくれてたのに…見せることが出来なくて本当に本当に後悔してます😭
写真撮れるなら撮って見せてあげていいと思います。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    やはり後悔しますよね、、
    来週はパパも忙しいみたいなので今日朝一電話してみます!
    これでダメだったらきっぱり諦めます!

• 11月17日