※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
子育て・グッズ

産休中です。赤ちゃんを連れて職場に行くタイミングが気になります。1ヶ月過ぎてから連れて行くのは普通でしょうか?介護施設でのインフルエンザ流行も考慮しています。

ただいま産休中です👶🍼
出産を終えて、職場の先輩や同僚たちから「落ち着いたら赤ちゃん連れてきてね」と言われています。
同じような方は多いと思いますが…生後どれくらいで顔見せに行ったりしましたか?
1ヶ月過ぎたら普通に連れて歩きましたか?
お祝いもたくさんいただいたのでお返しを持っていくついでに連れていきたいとも思うんですが、勤め先が介護施設なのでこの時期インフルエンザとか流行りだすと考えるとあまり良い気がしなくて💦
回答待ってます🌷

コメント

さーママ

私も年末出産予定ですが、インフルエンザや風邪の流行が落ち着く3〜4月頃に行く予定してました✨☺️
もちろん1ヶ月検診で問題なければ外出はできますが長時間はしんどいと思うし、お母さんの判断で決められたらいいと思います☺️

• Riri

Riri

回答ありがとうございました!!
    年末か〜わ〜もう少しですね😆💕
    元気な赤ちゃん産まれますように…頑張ってください💪🏻✨

• 11月17日
りまま

首がすわってから連れてってます❣️上2人は4〜5ヶ月頃でした😊
1ヶ月過ぎてもしばらくは最低限以外あまり連れ出してないです😣

• Riri

Riri

そうですよね💦
    うちもまだ実家にしか行ってないし、家の周り短時間の散歩くらいしかしてません😣
    回答ありがとうございました🌷

• 11月17日
アスティー

なんとなく予防接種が始まった2ヶ月ぐらいまでは不必要な外出(人が多い場所)は避けてましたね。
これからの時期は色んな病気が流行るので余計に気が進まないですよね。

• Riri

Riri

せめて予防接種後、ですよね👍🏻
    回答ありがとうございました😊

• 11月17日
ひまわり🌻

私も介護施設で働いてるので春に行きました😊
事務所からも寒いし暖かくなってから顔見せにきてと言って頂いたので🍒
もうインフルとか怖いですもんね😣😣

• Riri

Riri

そうですね、私も息子を連れていくのは春先にしようと思います🙄💓
    お返しだけ渡しに行ってきますー!!
    回答ありがとうございました⭐️

• 11月17日
はじめて🔰のママリ

私も老健で働いてました( ¨̮ )
2ヶ月ぐらいに連れていきましたが、これからインフルやノロが出てきたら怖いので、春頃の方がいいと思います(*´꒳`*)゚*.・♡

• Riri

Riri

ですよね💦
    春頃、顔見せに行こうと思います😊✨
    回答ありがとうございました!!

• 11月17日