※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
妊娠・出産

生後5日目の赤ちゃんが母乳を飲む量や、母乳を搾乳しているママの場合の量について知りたいです。どのくらいが普通なのでしょうか?

生後5日目で、GCUにいます!口からチューブで搾乳した母乳を飲ませているんですが飲ませているんですが、40ミリ飲んでるとのことなんですが、普通の子はだいたいどのくらい飲みますか?母乳を搾乳しているママは生後5日だとどのぐらい搾乳していたでしょうか?参考までに教えて欲しいです👶🏻👍

コメント

はじめてのママリ🔰

一回の授乳で40ってことですよね?
うちも三時間おきの一回の授乳でだいたい25㍉から寝ないでよく飲んだなーと思った時は60㍉ぐらいでしたよ😚✨

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

40です♪
    飲む量が少ないのかと少し不安だったので安心しました😊🤲

• 11月17日

その頃は40分くらい頑張って絞って20出るかどうかでした😓

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

なかなか搾乳だと難しいですよね…私も時間がかかってしまいます😭笑

• 11月17日
まき

普通というか
通常は
生後日数×10mlが1回量です*
ただ出生体重などによって調整したりもしますし、お子さんはGCUで様子見ながらチューブなので少しずつ増やして行かれるのではないかなぁと思います😊

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

そうなんですね!!なるほど♪
    わかりやすくありがとうございます☺️👍

• 11月17日

生後7日目です。
母乳が左右5分ずつで大体30.プラスミルク20〜30です。
1日ずつミルク10増やしてました!

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

だいたい50.60.ぐらいは一回で飲んでるって事ですよね🤱早くそのぐらい飲めるようになればいいなぁと思ってます❤︎

• 11月17日