※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
ココロ・悩み

8月下旬からつわり、風邪、病気、息子の喘息などで連続して体調不良が続き、義父の容態も危険。家族との距離や自身の痛み、弱さに悩んでいます。

メンタル崩壊しそうなので質問でもなんでもないですが書くだけ書かせてください。長いです。

8月下旬からつわりで気持ち悪くて動けず。
治りかけたと思ったら今度は風邪。
風邪長引いてる中、風邪菌が体の中に入り、四肢が腫れ、赤くなり激痛の病気に。動けなくなる。
病院からも絶対安静の指示。
絶対安静どころか立つ、座ることも出来なくなるほどの寝たきりに。
少し経って実家にお世話になりなんとか少し回復。
今は痛いけど少しの間歩くことができる。
そして妊娠初期からの左乳違和感がどんどん炎症で腫れ上がり、今は真っ赤になりしこりも痛いしピリピリするし。

そして今日は息子喘息になり夕方救急で吸入してもらいに行き。
少し良くなったが帰る頃にはまた悪化…
今やっと寝たけど、苦しくて起きて号泣しての繰り返し…。

病院の途中で義母から電話で癌治療中の義父が危篤状態と。
先週一時外泊した時に少しでも息子会わせればよかったとか、(その時から鼻水出てたり風邪気味だったため会わせるのは遠慮してしまいました。)
もし会わせてたら初孫パワーで少しは元気になったかもしれないとかグルグル考えてしまいます。

私は私でさっきからお股らへんが立ったり座ったりすると圧迫?されるような感じで痛いし、たまに下腹も痛くなり。

もうなんか一気にいろんなこと連続で起こりすぎてしんどい。。
旦那に会いたい。
でも今義父のところ(病院まで片道2時間ほど」だし、こんなんで電話しても旦那も仕事終わりでもあるし迷惑だろう…

息子が泣くたびに一緒に泣いて弱い母だ…。

すごく乱文になってしまいましたが読んでくださった方いたら、ありがとうございます。

コメント

amay

声聞くだけでも少し安心すると思いますし、ダメ元でお電話されてはいかがですが?

• モッサ

モッサ

コメントありがとうございます
    ラインして返事が返ってくるだけで少しは安心することでしました。

• 11月17日
こっこ

弱くないです😭
それはもう誰だってつらい状況です。
まずご自分の身体がそれだけ辛い状況ですから、むしろ頑張りすぎてはいけません😭
とにかく皆さんの体調がまず安定することを祈ります😢
旦那さんにも会えるといいですね💦つらいときは会いたいですよね。

• モッサ

モッサ

コメントありがとうございます
    義父の容体が少し平気そうなら帰ってきてくれるそうです、、泣

• 11月17日
すーぴー

ただでさえ自分の体調も悪いのに息子さんから義父さんも体調悪く旦那さんにもすぐに頼れないとなると身体的に精神的に参ってしまいますよね……
心中お察しします
優先順位をつけるとなると義父さんの体調が一番悪いかとは思いますがご自身の身体も、息子さんの身体も大事にしなくてはならないと思います
いろいろなことが重なり本当に辛いと思いますがお話を聞く限り誰もが大変に感じる状況です
モッサさんは頑張っています、頑張りすぎています
旦那さんをはじめ周囲の人に力を借りながら頑張りすぎないでまずはご自身のお身体を大事にされてください
応援しています

• モッサ

モッサ

コメントありがとうございます。
    義父は亡くなってしまいました。
    息子はこの投稿の後に肺炎と診断され急遽入院することに。
    幸い、息子は経過が良く今日退院できました。
    息子の退院で喜ぼうにも不幸もあり感情がおかしくなるかと思いました💧
    実母が常に一緒に居てくれたのでなんとか精神も持ち堪えました。
    すーぴーさんのコメントも読んでて涙が出てきました、ありがとうございます
    また明日からバタバタすると思いますが、頑張りすぎず、やってこうと思います。

• 11月19日