※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
ココロ・悩み

義理母と義理妹がトラブル。義理妹の車が旦那の駐車場に勝手に停められ、警察が来た。義理妹は謝らず、義理母も怒り、未解決。妊娠中の嫁は困惑。旦那に話すべきか悩む。

カテゴリ合ってるかわかりませんが、、
義理母、義理妹と旦那についてです。
長くなります。
今年のお盆直前に起こった出来事です。
私たちの家と義理母と義理妹が同居している家は同じハイツの隣の塔で、徒歩30秒くらいです。
そのハイツのオーナーは旦那のおばあちゃんの妹さん夫婦が経営していて、うちは旦那の仕事柄車が2台あり、ハイツの裏にある駐車場を2台分借りていてもちろんお金も払ってます。
義理母も車があり、1台分借りていますが義理妹も車があるのに駐車場を借りずにスペースが余っているところに止めている感じです。
ある日、旦那が仕事から帰ってきたら(22時くらい)旦那が借りてる駐車スペースに見知らぬ車が止まっていました。
私は旦那から電話を受けてだれか知らないか?って聞かれ、私は知らなかったので知らないと答え、他にもハイツで連絡がつく人に聞いて回ったみたいですがだれも知らず、ハイツのオーナーに聞いても知らないとのことだったのでナンバーから持ち主を割り出してもらおうと警察を呼びました。
私は、息子が寝ていたのでずっと家にいたのですが、ずっとだれのだろうと考えていて、そういえば義理妹の元旦那(入籍3ヶ月で一緒に住むこともなく離婚)が同じ車種の車を乗っていたことを思い出し、すぐ義理妹に電話しました。
そしたら「え?止めてるけど?」という答えが返ってきたので、今すぐ兄(旦那)に電話して!警察呼んだよ!と言い、すぐ旦那に電話したみたいなのですがその時の態度がよろしくなく、今は遠くに遊びに行っているから朝まで帰れない、帰ったら車を移動させておくから旦那の車の鍵を義理母に預けてくれ的なことを言ったみたいです。
旦那は、すぐにごめん!すぐ帰るから!って言ってくれていれば怒らなかったのに義理妹のその時の態度が許せず未だ冷戦状態です。
義理妹と旦那の電話が終わったあと、義理妹は、義理母に電話したみたいで旦那の話によると旦那が警察を待っている間に義理母が出てきて旦那に気が狂ったように怒鳴っていたらしいです。身内の恥さらしがー‼️みたいな感じで。
(義理母はスイッチが入るとヒステリックになります)
義理妹が義理母に電話で何と言ったかは知りませんが、義理妹は普段からつかなくてもいい嘘をついたり、自分の都合の良いように周りに話したりするので、義理母は、旦那が妹が止めていると分かっていながら警察に連絡したと勘違いしているんじゃないかと思い、私が義理母にラインをしたらやっぱり義理母は勘違いしてたみたいなので誤解は解きましたがその後、旦那に酷いことを言ったことに関して謝ってきたりはないです。
旦那は何も悪いことはしていないのに、義理妹がちゃんと謝らなかったこと、義理母が妹の肩をもち中立の立場で話してくれなかったことに怒り、その事件以来私も息子も義理母、妹には合っていません。
私としては、1番近い距離に居ながら合わないのもなんだか可笑しな話しだし、これから2人目が産まれたら私が入院中息子の面倒を見れるのは旦那と義理母だけです。(私の両親はいません)
だから、出来れば仲直りしてほしい(息子のためにも)けど、旦那の言っていることも分かる。
旦那は、義理妹と義理母がちゃんと謝ってくるまで許さないと言っていたので、そのことを義理妹に電話で伝えました。(旦那はしりません)
そしたら、義理妹は、「そんなにずっと引きずるようなことじゃない。あの時何度も謝った。そんな些細なことで警察を呼ぶなんで怖いからこれから先付き合いはしたくない。でも甥っ子には会いたい」と、ものすごく被害者面していました。
ずっと引きずることじゃないと言えるのは、周りの人間であってお前じゃねぇよ‼️と思い私も若干いらっとしました。自分が悪いところもあったと言いながら、反省してる感じは全くありませんでした。
でも義理妹が動かなければ解決しないと思い、私の思いは伝えました。
・義理母と息子の祖母と孫の関係は守ってあげたい
・仲直りが出来なければ息子も合わせられない(私だけの子供じゃないので旦那に黙って会わせることはしたくありません)
・このままだと2人目の出産報告すら出来ない
そしたら、どうしたらいいか考えてみるとのことで電話は切りました。
それから2週間、全く何もない状態です。

私は嫁の立場だし、その場にいたわけではないのでどうしたらいいか分からず。
このままだとあっと言う間に出産を迎えてしまいます。
今回のことは、義理妹が完全に悪いとみんな分かっています。でもこの状況😓
2週間まえ義理妹と電話で話したことを旦那に言ったほうがいいですかね?
皆さんならどうしますか?😭
まとまりのない&分かりずらい文章ですいません💦

コメント

しょうこ

義理妹も義理母もできればもう関わりたくないです。
できれば引っ越します。

• こた❤️せいmama☘️

こた❤️せいmama☘️

やっぱりそうですか😅
    周りに話してもみんなそんな感じでした💦
    来年、家を買って引っ越す予定です‼️
    やっぱり、私は何もせず流れに身を任そうと思います😊

• 11月16日