※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がSNSに子供の写真を載せたいが、私は不安。信頼できないため。喧嘩中。どうしたらいいですか?

子供の顔をSNSにあげてますか?

私と旦那はデキ婚でもうすぐ一年経ちます。
私は仲のいい友達にすぐ報告しました。
旦那は2.3人にしか報告していなくて仲のいい友達にも言ってないみたいです。

そこで、旦那はフェイスブックのみやっているので
フェイスブックに子供の写真を載せたいと言ってます。
私はインスタとツイッターやってますが子供の顔はもちろん姿さえ載せておりません。
旦那に、載せてもいいか聞かれて
嫌だと答えました。

理由は、
私が人を信じられず、写真を保存やスクショして
他の人にラインで送ったり裏垢に載せられたりしちゃうのでは。と思っているからです。
仲の良かった友達が、私の投稿を裏垢に載せて悪口を言ってることがあったからそう思ってしまいます。
旦那の友達はどうかわかりませんが、とにかく信じられないです。

旦那は旦那で好きにさせてあげたらいいんですかね?

こんなことでプチ喧嘩してます💧

コメント

ami♡

私は今、妊娠中で産まれるのはこれからですがSNSには絶対子供の顔は載せたくないと思っています!
うちは旦那も同じ考えてなので問題はないのですが…。
まさんの気持ちすごく分かります!!
よくSNSに子供の写真をたくさん載せてる方いるけど大丈夫?って心配してしまいます💦友達のみの公開ならまだいいですが全体公開で堂々と載せてる方とかいるので💦
写真の悪用とか本当に怖いですよね💦
あと写真の風景やらで住んでる場所や通ってる学校なども特定できるというのを聞いた事があるので本当に怖いです💦
一度、旦那様にも、まさんがSNSにあげたくない理由を言ったり危険がある事も伝えてみてはいかがでしょうか?
どうしてもあげたいと言うなら子供の顔にスタンプを貼って隠すか後ろ姿のみとかにしてもらうとか、顔をのせたいなら仲のいい友達のみの公開にしてもらうとか…。
旦那様に、まさんの気持ちが少しでも分かってもらえますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那さんも同じ考えなんですね!
    結構いますよね💦
    よく子供の月齢で検索しますが普通に顔出ししてるの見て大丈夫なのかなって思ってます。
    旦那にもう一度言ってみます。
    ありがとうございます😭

• 11月17日
nuts

私はそういうのやってないのでわかりませんが旦那が見る専門でFacebookやってるみたいです。
旦那がそんなこと言い出したら私も反対します。
世の中何があるかわかりませんからね💦
写真の中から場所が特定できそうなところがあるかもしれないし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    写真から場所特定できるみたいですよね!
    ほんと何があるかわからないので子供だけは守らなきゃって思います💦
    最近は自分の顔さえも載せたくないです笑

• 11月17日