※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

母乳だとうんちが少ないです。ミルクの時は頻繁にするのに、母乳だと1日1〜2回になります。皆さんはどうですか?

母乳ばかりあげてるとあまりうんちしません。
ミルクの時は何回も何回もするのに母乳にした途端に1日に1回2回になります。皆さんはうんち事情どうですか??

コメント

完母で新生児のうちから1日1回とかでした!

ミルクの時の、何回もって何回ですか?ミルクあってなくてお腹くだしてるとかはないですか?
どっちにしろその子のリズムで出てるなら気にしなくていいと思います!

• も

病院の時からほほえみで同じの使ってて、6.7回です!

• 11月16日
  • も

この子の本来のリズムが母乳のときなら、くだしてるんですかね…でも病院の時何も言われませんでした!

• 11月16日

退会ユーザー

新生児で6.7回は特別多くもないと思いますし、むしろ普通だと思うので産院でも特に何も言われなかったんだと思います🤔
    そしてほかの方への返信に母乳の時にイキムということなので、ミルクどうこうではなくて母乳は少したりてなくて水分不足の可能性はどうでしょう?←おしっこちゃんと出てるなら違うと思いますが

どっちにしても1日1回は便でてるのであればそんなに心配することはないかなーとは思います!
    ただ、もしミルクでお腹くだしているということなら可哀想ですし、私は乳糖合わない子の排便の状態とかが分からないので、1ヶ月検診や、市の保健師さん訪問とかで相談してみるのもいいと思います

母乳の時の便とミルクの時の便と写真撮っておくと比較しやすいと思います

• 11月17日
  • も

ありがとうございます!
    おしっこでてます。。
    写真撮って受診してみます😔😔

• 11月17日
🐰

私は逆で完母になってから
子どもめちゃくちゃうんち出てましたよ!
産院でも母乳の方がよくうんち出るって言ってました🤔
ミルクの時の方がうんちよくするって、初めて聞きました!
周りも母乳の方がよくうんち出るで〜ってゆうてたんで🙄

• も

てことは、くだしてるんですかね…母乳だと、すんごいいきみます!

• 11月16日
  • 🐰

🐰

合ってないのかもしれないですね🙄
    うちの子がいきむようになったのは3ヶ月くらいでだいぶ溜めれるようになってからでした🤔

• 11月16日
  • も

わかりました😓ありがとうございます!!

• 11月16日