※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳中のおっぱいの絞り方についてです。頻度や量は、おっぱいがカチカチになる程度で絞ると良いです。カチカチが緩むまで絞るのがおすすめです。

断乳について教えて下さい!
今朝から断乳しております。

無知なもので、断乳の際はおっぱいは絞ってはいけないと思いこんでいましたが、先程調べてみるとおにぎり絞り、すっきり絞りなど、ある程度絞らないといけないとネットで拝見しました。

もうだいぶおっぱいがカチカチで痛いんですが、
どれくらいの頻度、量で絞ればいいんでしょうか?😭
カチカチが緩むまで絞ったほうがいいのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!ありがとうございます😭ネットには絞らないと次の子の時に母乳がでないと書いていたので、少し絞ってしまいました😭これから気をつけます💦

あこ3

私も今日で断乳2日目です!
私の場合は、4日目に助産師さんに絞ってもらう予定にしてるのですが、それまではなるべく絞らない方が良いけど、張って痛いなら圧抜き程度に絞っていいですよと言われてるので、3回ほど軽く絞ってます。カチカチで痛いですよね😭
ただ絞りすぎるとまたおっぱいが作られるので気をつけた方が良いです!どれくらいの量絞っていいか私もわからなかったのでネットでいろいろ見てるとおちょこ1杯程度と書いてるのが多かったので、それぐらいまでならいいかなと勝手におもってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返事ありがとうございます!あこ3さんも断乳中なのですね😭💓今日、三日目を過ごしてみてだいぶおっぱいも落ち着いてきました!ありがとうございました!!あこ3さんは助産師さんに診てもらうとのことで、羨ましいです😭💓

• 11月18日
  • あこ3

あこ3

3日目なるとちょっとマシですね😭でもまだ触られると痛いですが💦私は乳腺炎こそなってないですけど、いろいろトラブルあったので1人でやるのが怖くて😭私も何とか3日目乗り切れました😂お互いこのままスムーズに成功するといいですね😭‼️

• 11月18日