※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

最近頻尿がひどくて心配です。水分を取ると頻繁にトイレに行くことがあります。水を飲まないと落ち着くが、食後に飲むとまた頻繁にトイレに行くことがあります。水嫌いで基本的に麦茶を飲んでいますが、関係があるのか不安です。一日に500mlは摂取しています。

頻尿について😫
最近頻尿やばいです。
水分取ればとっただけ出ます😔
風邪ひいて処方された漢方薬をコップ2杯の麦茶で飲んだら30分おきにトイレ😱
しかも5回も…
元々水分取らないのでその後は落ち着きますが、水分取らないとまずいと思って食後に飲むと30分〜1時間おきにトイレ😱3回くらい。
こんなもんですか?😭
水嫌いで水は全く飲まず基本麦茶なんですが、それは関係ないですかね?
水じゃないとダメなのかな…
1日500は取るように心がけてる感じです

コメント

deleted user

私も頻尿です。
でも妊娠後期は仕方ないみたいですよ😢
一緒の33週ですね👶💙

  • くま

    くま

    週数一緒ですね☺️💓性別も⭐️
    後期は仕方ないんですかね😵
    ママリさんは1日どのくらい水分取ってますか?
    私そんなにとってないのに尿だけ出てて心配で😵💦

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに取ってないですし、
    数えたことはないですが
    出るものは出ます💦

    • 11月16日
  • くま

    くま

    やっぱり出ちゃいますよね😭💦
    出た分水分取れるように頑張らなければ😥

    • 11月17日
ショーコラ

水じゃなくて麦茶で全く問題ないですが、水分量が少なすぎますね(>_<)
妊娠後期の頻尿+膀胱炎もあると思います。
普段のくまさん自身の水分+季節的な乾燥分+赤ちゃんの水分+羊水分が必要なので、1.5Lは取った方がいいです。

生まれた後、完母目指すなら、2.5Lは必要になりますし、今から水分をしっかり取るように心掛けた方がいいですよ!

私も元々水分取るのが苦手で、夏場でも500mlのペットボトルを空に出来ませんでした。
そのおかげで一人目の妊娠中、膀胱炎→腎盂腎炎になり入院しました。

  • くま

    くま

    やはり少ないですよね😢💦
    膀胱炎もありますかね?💦
    確かに1.5Lは飲むようにとも言われますよね😫
    せめて1Lは飲めるように努力しようと思います💦💦
    腎盂腎炎にまでなられたんですね😵
    大変だったんですね…なるべく水分摂るようにします!
    麦茶で大丈夫なのも安心しました🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 11月17日