※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
子育て・グッズ

2人のお風呂について、下の子がギャン泣きすることが増えて困っています。対処法や経験談を教えてください。

ワンオペで2人のお風呂についてです。

私、上の子、下の子と3人で一緒に入ってます。
ちょっと前までは泣きそうな顔をするけど上の子がオモチャで遊んだりあやしてくれて泣く事はなかったのですが最近、ギャン泣きします。お座りが安定しないので寝かせるタイプのベビーチェアに座らせてましたがそれがイヤなのか?(確かに少し窮屈そうw)寒い?(脱衣所ではなくお風呂場の洗うところ)お腹空いてる?(30分まえに授乳済み)眠い?っと思い時間をずらしてみたりしましたがギャン泣きでした💦あと、思いあたるのは後追いが始まった?感じはします。
今はそういう時期なのか…経験のある方はどのくらい続きましたか?これやって泣かなくなった!など何か良い方法があれば教えてください(^^)

コメント

ままもん

急にそういう時期ありました!いきなりお風呂が嫌いになったのかお姉ちゃんではなくて私が抱っこしてないとダメな時期ありましたが、試行錯誤してもダメだと思ったので膝に抱っこしたまま、私は洗ってました。でも1週間くらいで抱っこから外れ、今度は湯船に入りたくない時期に突入したりと色んな事件が起こってました笑

• skmskm

skmskm

そうなんです!抱っこしてれば大丈夫なんですよね😓上の子が一緒になってあやしてくれたりしたのですが泣き止まず…上の子を洗う時にギャン泣きするので大変で…私が洗うのは同じく膝に抱っこさせたまま洗いましたw
    けど顔が洗えず😑出てから洗いましたがいつまで続くかと思うと…😭

• 11月16日
  • ままもん

ままもん

ほんと二人入れるお風呂って大変ですよね💧私も休まった気が全くせず毎回疲れて出てきます💦
    でもそのうち無くなると思うので少しの辛抱です💦

• 11月17日
  • skmskm

skmskm

そうですよねー😓お風呂と寝かしつけ後はいつもグッたりです💦 
    少しの期間と願って様子見てみます❣️

• 11月17日