※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児が大変で誰からも褒められず、息苦しい状況。頑張っていると言ってほしい。

よく頑張ってるって一言でいいから言ってもらいたい。
2人目育児。上の子は5歳、下は3ヶ月、妊娠、酷い悪阻、弛緩出血になる出産と本当に大変な思いをして、本当に大変な新生児育児…毎日毎日必死で寝る事もままならず、自分の事はほとんど後回しで家族の事をして過ごしてきてるのに、誰からも褒められない…。
愚痴れば、そんな事当然だと周りから言われ。子供からはママは怖いからパパがいい、早くパパ帰ってきてと独り言のように言われる。なんかしんどい。息が苦しい。
愚痴ってごめんなさい。

コメント

mm

毎日お疲れ様です!!
私からすると生後3ヶ月の
子供だけで大変なのにもう1人
いるって2人って未知すぎます。
本当にすごいと思います。😭

赤ちゃん生きてるだけでママ
偉い!みたいなことどこかで
聞きました!!

当たり前の愚痴もみんな頑張ってるし
自分だけじゃないと思って私も
我慢しがちですがママリで
みんなに聞いてもらいましょ☺️☺️☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣💦なんか今日は本当にへこたれてしましました😭聞いてもらえて嬉しかったです😭

• 11月16日
ままもん

同感します。私も4歳2歳居て、下の子出産時はパパは単身赴任でおらず、今もです。
誰からも褒められないですよね。私も先日実母にご飯をちゃんと作ってるところだけ!は褒めるよって言われたときに、もうショックというかなんとも言えない気持ちになりました。
泣き虫ママさんも私も絶対偉いです!もう自画自賛しかないです!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭本当に頑張っているママが沢山いるんですよね‼️😭みんな偉い‼️素敵‼️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

泣き虫ママさん!おつかれさまです!
出産はトラックにひかれたくらいのダメージがあるそうです。
それに加え、大量出血とくればまだまだ体もきついと思います。
とても頑張ってると思います!
たくさん愚痴っていいし、弱音吐いていいんですよー!
世の中、意外と女が女に厳しかったりする。
みんな通ってきた道、頑張りすぎちゃって、だからみんなにも頑張れって言っちゃうのかな。できるよ。って。
私はもっと楽に育児できるような時代を子供に伝えたいです。
だから弱音も愚痴も我慢しなくていいと思う!
本当にがんばってます♥おつかれさまです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭今日はなぜか我慢出来ず大泣きしてしまいました😣💦頑張っているつもりなのですが、それが周りには当たり前になってしまっていて、弱音も吐けず、息苦しくなってしまいました😣💦
    聞いていただいて嬉しかったです😭

• 11月16日
さいとうはじめ

お疲れ様です!お母さん、小さい子供二人も育てて頑張ってますね‼️

小さい子いると本当に自分のこと後回しになりがちですよね。ひどい時は水も飲めない。なのに夫はバタバタ動く妻の横でグータラだらだら、そのくせ身だしなみはすげー時間かかっててイライラします笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭本当ですよね😭気持ちをわかっていただけて嬉しいです😣🌈
    わかります笑‼️気晴らしに出掛けるって時も、旦那さんは自分の準備だけで、私は子供2人分に自分の準備で、それだけでヘトヘトです笑

• 11月16日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

ですよね!自分の身支度しかしてないくせに、「俺もう行けるけど?まだ?」みたいな感じ出されるとイラッとしますね!いつだって子育てはママ主体ですよね、二人の子どもなのに‼️

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

わかります‼️絶対にママ主体ですよね😫手伝ってるって感じで😣趣味は続けられるし、1人でゆっくりお風呂もご飯も食べれる👀こっちは家事育児仕事全部やってるのに🤯
    また愚痴ってすいません

• 11月17日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですよねー。夫は少しやっただけで俺頑張ったでしょーみたいな感じ醸し出してますよね笑
    いえいえ、私でよければ好きなだけ愚痴ってくださいね!

• 11月17日