※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI
妊活

生理周期が遅れており、無排卵の可能性がある状況。医師からは卵胞が見えるため、3日後にタイミングを取るようアドバイスがありました。初めての経験で不安があるが、早くリセットして欲しいとの思いです。

無排卵だと生理周期伸びたりしますか?
前回の生理から49日経ち(生理周期33日)ましたが、基礎体温も低温期のまま。
今日病院で診てもらい、基礎体温的に排卵してなさそう、超音波では子宮内膜は排卵前っぽくないけど、卵胞15mmくらいのが見えるから3日後タイミングとってねと。
まだ可能性があるのか?どゆこと?笑
こんなに遅れたのも、妊活始めて無排卵なのも初めて(恐らく)で、リセットするなら早く来て欲しいなぁともやもや😅

コメント

無排卵だったら生理周期長くなりますよ💥
まだ排卵してないので低温期が続いてるということです!
これから排卵しそうな卵子があるからタイミングとってねってことです

退会ユーザー

排卵しないと生理もこないのでリセットもなにもないですよ💦

• 11月16日
  • KI

KI

なるほど!10月のうちに排卵検査薬で陽性っぽいのがでていたので混乱してました😅排卵のタイミングが近いことが知れてラッキーでした!まだ希望があるってことで頑張ります♪

• 11月16日

退会ユーザー

生理不順で、多嚢胞性になってる場合、排卵検査薬が反応してしまうことがあるそうですよ😣
    これから排卵しそうなのでタイミング頑張って下さい💗

• 11月16日
  • KI

KI

わぁ!私まさに多嚢胞です💦1回陽性が出たからって、排卵とは限らないってことですね!基礎体温と合わせて見極めないとですね🤦🏻‍♀️初耳でした、まだまだがんばります!ありがとうございます😊

• 11月16日
🌸

排卵しなくても無排卵月経で生理が来ることはありますが、15ミリのがあるなら順調にいけば後4日くらいで排卵なので後18日くらいは生理こなさそうですね😅
かなり遅れてるだけで卵は育ってるので排卵できれば今周期も妊娠できる可能性はありますよ✨

薬使っての強制リセットでも14日くらいはかかるので、どちらにせよ早く来させるのは無理ですね😭

• KI

KI

よく分からないまま生理待ってなくて良かったです😳このチャンス逃さないように頑張ります💓
    強制リセットも時間かかるんですね!勉強になりました💦ありがとうございます😊

• 11月16日