※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との関係に悩んでいます。束縛が酷く、自由になりたいと思っていますが、彼を大切にしていて別れるのが難しいです。どうすればいいでしょうか。

彼氏と別れる決心について。

数日前に一年記念日を迎えた彼と別れるか悩んでいます。
前までは彼氏のことを本気で愛してる自信がありました。でも最近自分の気持ちがわからないです。

彼は束縛が激しくて全て彼の言う通りにしてました。

彼の要望に全て答えてきたので今まで彼のために、
仕事を辞める。携帯の番号、ラインを変える(LINEの友達は家族と彼氏を含め1桁)sns禁止、唯一してるInstagramは彼もログイン。位置情報提供。など他にも数え切れないほど沢山あります。

彼はモラハラ気質で、喧嘩をする度に束縛の度が酷くなっていきます。

でも最近は束縛に疲れて自由になりたい、と思います。
きっともう、私の中で彼への気持ちはないのですが私のことをとても大切にしてくれて、愛してくれる彼との別れる決心がつきません。
どうか背中を押してください。

コメント

ママリ

私は別れた方がいいと思いますが、そんなに束縛してくる彼の方が別れることを承諾してくれるのでしょうか…???😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいと思いますが頑張ってみようかと思います。

• 11月16日
R

モラハラ気質だと感じている時点でとても大切にしてくれてると言えますか?😭

もっと違う愛情表現はたくさんあります!!

男の人はたくさんいます!!

次の恋愛にいきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    普段は優しいのに…と思ってしまいますが、もう束縛に疲れてしまいました。
    ありがとうございます!

• 11月16日
ママリン

別れましょう!世の中男は腐るほどいますよ!🤟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!本当その通りです。!

• 11月16日
あちゃま

束縛ってしんどいですよね😱😱
まだお若いですか😭?
彼氏さん心に余裕がないのでしょうか😭?
わたしなら別れちゃいます(笑)結婚して落ち着きましたが、以前付き合ってた方は束縛されまくり嫌になって別れました🤷‍♀️遊びたいしーって(笑)
束縛って愛ではないとおもいます😫
信じてるから、信用されてるって言われた方が愛されてる気がしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も彼もまだ20代前半です。
    きーくんままさんが言ってる通り、信用されてるって言われた方が愛されてて幸せに思う気がします。
    別れる決心ができてきました。

• 11月16日
  • あちゃま

あちゃま

彼が今日やっぱ会えないーっていって家で彼から連絡来ない、寂しい、ひとりにされたーってなってるのが依存。
    今日やっぱ会えないーって言われてそうだよね!仕事とか忙しいし、私もネイルいって、美容院いったりしよーって言うのが好きだと芸能人が言ってましたよ😫💞

20代前半でしたらもっと沢山の出会いがありますし、これから先子供ができたり老後のこと考えたりしたら一生束縛される生活耐えられないです🤷‍♀️🤷‍♀️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今そのように彼から言われると、会いたい気持ちがないので会わないで良くなった。良かった…と思いますけど
    以前は、寂しい1人にされた。と思うタイプでした。

しばらく1人の生活を楽しもうと思います。

• 11月16日
ミッチー

その彼は、あなたのことを大切に思ってるとは到底思えないです。
束縛だけが愛してる証明ではないですよ。
逆に彼のことを思うなら、別れた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山縛られて周りと関わりを遮断されてましたが、皆様にアドバイスをもらって目が覚めてきました。ありがとうございます。

• 11月16日

ん??
ちょっと疑問に思ったのですが、本当にあなたを信じて愛してくれているなら、そこまで過度な束縛はしませんよ😢

仕事も番号もLINEもSNSも
彼仕様にする必要なんて全くないんですよ。
その過度な束縛に耐えてきたのは、彼にあなたも依存していたからですよね。
彼もあなたに依存してて、
完全に共依存ですよね😅

それは愛では無く、
ただの依存ですよ。

お互い自立した中で、
お互いのしたい事を尊重し、
自由にする中でもお互いを信じられる信頼関係が成り立たないと。
恋愛疲れしちゃいますよ。

彼に依存するより、
自分自身を充実させて、
そんなキラキラしているあなたを心から素敵だねって思ってくれる男性を見つけたら今よりもっと幸せになれますよ😊💓

本当の愛は依存の中では手に入らないのかもしれませんね。自立したあなたを愛してくれる素敵な人をぜひ見つけてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🐯さんが言ってる通り、完全に共依存でした。
    共依存でも幸せだと思っていましたが、疲れてきました。

いつか、私自身を愛してくれる方と幸せになりたいです。

• 11月16日
ひまわり

束縛=大切にされているのはちょっと違うかなと思いました😣💦
相手の言う通りにして好かれるのではなく、そのままのはじめてのママリさんを愛してくれる人と一緒にいた方が幸せになれるのでは😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます。
    相手の言う通りにして好かれるのではなく、そのままの私を愛してくれる人と一緒にいた方が幸せになれるのでは。という言葉で目が覚めました。
    彼は、僕のために変わってる私が好きと言ってきます。よく考えると彼は狂ってますよね。。

• 11月16日
  • ひまわり

ひまわり

私も以前は相手に合わせて、それで相手が喜んでくれるなら嬉しいと思ってました。でもそれは本当の自分じゃないし違ったんだなと今の旦那さんと出会って気づきました。
    1年も一緒にいたら情もわいて最初は辛いかと思いますが、最初だけです!!
    はじめてのママリさんの幸せを願ってます😌✨

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    前向きなお言葉を頂いて別れる勇気が出てきました✨

• 11月16日
ちゃんちゃん

そもそもそれは愛ではないですよ。
彼氏が愛しているのは、あなたではなく自分自身です。

対等でいられない時点でアウトですし、ご自身でその先に幸せは無いと気づいていますよね?

別れ話をする時、危険なので絶対に二人きりでしない方がいいです☆
信頼できる人(兄弟でも友達でもいいから)と一生に、人が多い外で(カフェとかで大丈夫)がいいです。
完全に拒絶すると、ストーカー化に発展する可能性もあるので、じっくり話し合ってみてください。
絶対二人きりはNGですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです。この先に幸せはないと自分でも分かっています。

できれば会わないで別れる方法を考えています。心配してくださり、ありがとうございます。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

それって愛されてるんですか?😱
この先付き合っていてもしんどいだけですよ!
わたしなら別れますね、お付き合いが長くなればなるほど別れた後の彼を想像すると恐怖です💦

前に進んじゃいましょう🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒートアップしていくところを想像するとこわいです。。

前に進もうと思います。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも
そんな感じの元彼と
別れるのに苦労しましたが
決心して別れて
のちに今の旦那と出会って
めっちゃ幸せです🧡
元彼と別れてほんとに
よかった🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、私自身を愛してくれる方と幸せになりたいです。
    今は情があり辛いですが、別れを告げようと思います。

• 11月16日
🍠

そんなソクバッキーな男無理です😂😂
よく耐えられましたね( *_* )

別れて自由な生活を送った方が身のためです!😍
でも別れたらストーカーになりそうですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼のためなら、喜んでくれるなら、と思い従っていましたが気付いたら軟禁状態でした。

自由な生活を送る為に別れる道を選びます。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

別れると決めたのは、いい判断だと思います😊✨

ただ、別れ方は慎重に進めた方がいいと思うので気をつけてくださいね💦

彼の事を否定せず、自分が自立したいからとか別の理由をつけた方がいいかなと思います😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が自立したい、という理由とても参考にさせて頂きます。
    別れ方までアドバイスして頂き、ありがとうございます!✨

• 11月17日