※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

義祖母が元嫁の名前で呼び続けて困っています。家出も考えていますが、別居や離婚は難しい状況。仕事復帰で少しはストレス発散できるか悩んでいます。

カテ違いだったらごめんなさい!
今年4月から義実家で義両親、義祖母 旦那 私、そして8月に男の子を出産しました。
旦那はバツイチで 義祖母はボケてて毎日私を元嫁の名前で呼びます 酷い時は5分で50回ほど。2階にいる私を呼ぶ時に連呼します。
何度 やめてくれ 私は〇〇ぢゃない!△△です!と訂正しても数秒後には元嫁の名前に戻ります

旦那も歳だから仕方ない。それで終わりだし
義母も一応私に謝ってくれるし 義祖母に訂正はしてますが
それ以上の進展は無しです。
毎日呼ばれて 頭が狂いそうになります。
今度呼ばれたら赤ちゃんを連れて 家出でもしようかと考えてますが そしたら帰りづらくなりますよね?

因みに別居は無理です。離婚も今のところ考えていません。 来月から仕事復帰するし 赤ちゃんも保育園だし多少はストレス発散になるでしょうか。
義両親も働いているので 普段は私、赤ちゃん、義祖母で昼間過ごしてます。
毎朝、今日も元嫁の名前で呼ばれるのか。と憂鬱です。
義祖母が たまには 赤ちゃん連れて1階で過ごしてくれ。と言いますが 有り得ません。

コメント

たまご

ボケてる癖に1階で過ごしてくれとか一丁前な事言うんですねwwwww
普通に耐えれません。気が狂いそうになるのもわかります。
でも別居無理、離婚考えてないで家出しても結局その家に戻らなきゃいけないのでしたら、最善の策とは言えない気もします…ちなみに家出先はどちらですか?家出先がしばらく滞在可能で、もう帰りたくない!改善するまで帰らない!くらいの勢いでしたら、旦那義理家族達も少しは危機感持つかなとも思いますが…そこらへんの家出への意気込みはどの程度でしょうか?

• あや

あや

実家に帰ろうかと考えてますが 改善なんて有り得ないと思うので 家出はまだ留まってるところです( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月16日
りんご

認知症だと難しいですよね。娘生まれてからずっと数分に一度男の子が女の子が聞く人されます🤣でも名前の間違えは辛いですね。昔の記憶の方が残るのでそれに上書きするには何度も何度も繰り返すしか無いですよね。呼ばれる前にあやさんが「私がしますね。」とかでは無く五分に何回も「あやがしますね。」「あやが」と、元嫁さんの何倍もかかわるしかないですね。

• あや

あや

もう96歳なので 数年の我慢かもですが ほんと辛いです。 優しい方なので 名前さえ覚えてもらえれば!と思います(><)

• 11月16日
ママリ

介護士してますが、認知症なら何度訂正しても無理だと思います😱新しい記憶ってなかなか定着しないので。おばあちゃんの部屋のドアにでも、あやさんの名前貼っておいたら毎回呼ぶ前に気がついてくれるかも…って感じですね💦

別居は無理とのことですし、住んでる階数が違うなら極力関わらないしかないですよね😭

• あや

あや

食事、お風呂は1階なので その時間が憂鬱です。 食事は後で食べます。と言って1人で済ませてます( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月16日