※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
子育て・グッズ

出産時の産声を録音したいと考えていますか?バースプランで可能かどうか知りたいと思っています。

出産した時の産声を携帯のボイスレコーダーで
録音した方っていますか?

息子の産声を今になってボイスレコーダーで
録音しとけばよかったなって思ってます

バースプランで
そういうのってできたりするんですかね?
二人目ができて出産する時に
もし出来たらそうしたいのですがした方いますか?🙌🏻

コメント

まな

緊急帝王切開になったので出来なかったんですが、バースプランには書いてて出来るって言われてました😊
産院にもよるのかなぁと思いますが😣💦

あーちゃん

考えもしなかったです😂
3人目、、、やりたいなぁ。

回答にならずすみません

ma&ma

ビデオじゃだめなんですか??(*^^*)

koa

バースプランに書きました☺︎
ボイスレコーダー持参ならできるって言われたんですが、家出るときに忘れてて結局ビデオにしました😁

さゆ

ビデオカメラで撮影をしました!私は生まれた瞬間の顔を撮影したかったのですが、主人が遠慮をして撮らなかったそうです😭どんな風に記録に残したいかを明確にしておくといいと思います!一生に一度のことなので、希望通りに出来るといいですね☺️
あと病院によって、カメラなども持ち込めたり持ち込めなかったりあるようです。産院を探すときに聞くといいと思います💡

🐤

私が出産したところは勝手に録音してカードにしてくれましたよ😊✨
産院によってサービスは変わるのかもですね😃

くまくま

携帯で撮影しました!
立ち会いした旦那がずっと撮ってくれてて、生まれた瞬間も産声も出産に苦しむ私の姿も(笑)しっかり撮れてました🥰
出産後落ち着いて見返すとなかなかの感動もので母は泣いてました😭💓
撮って良かったと思います!

れい🔰

一人目は総合病院で、ビデオ撮影しました!
二人目は大学病院で、カメラやビデオのたぐいはすべて持ち込み不可だったので、出来ませんでした😭

病院によりますね