※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

4ヶ月半の次男がズリバイを始めたので驚いています。早すぎて戸惑っています。同じような経験の方いますか?

4ヶ月半の次男、昨日からズリバイし始めました💦ゆっくりですが、進むし、回転したり...
早すぎて参ってます💦小柄だからか、寝返りも早かったです。

長男は発達が普通~ゆっくりだったので、まさかこんな早く動き出すとは思わず、目が離せなくなり戸惑ってます😅

このくらいでズリバイ始めたお子さんいますか?
早すぎて珍しいんでしょうか?

コメント

deleted user

息子も4ヶ月からズリバイしてます💦珍しいかは分かりませんが早い方だとは思います😊

ぶらっくれでぃ

娘も4ヶ月からズリバイはじまって
部屋の対策が大変だったの覚えてます(´ω`;)

mii

うちの息子も小柄で、3ヶ月で寝返りをマスターし、4ヶ月半でずり這いし始めました💦やっぱりちょっと早い気がしますよね…😅成長は嬉しいですが💦
ちなみに5ヶ月でいつの間にか1人で座ったと思ったら、6ヶ月半でつかまり立ちしてました😂