※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

おしるしについて相談です。37w4dで薄ら茶色のおりものが出て心配。子宮口は開いているが、出血が心配。おしるしと出血の違いが分からず不安。経験談を聞きたいです。

みなさん、おしるしってどんな感じのものでしたか?
また、何回くらい出て、それからどのくらいで出産に繋がりましたか⁇

今日で37w4dなのですが、先程トイレに行ったら薄ら茶色のゼリー状のおりものが少し出ました。
おしるしかなーと思ったのですが、それにしては薄い色すぎるかなーと…
昨日健診だったのですが、そのときは子宮口1センチほど開いていて、だいぶ柔らかくなっていると言われました。
前回の妊娠時19wで死産しているので、助産師さんからは一応一度産道は開いているから、初産婦さんよりは進みが早いかもしれないとは言われています。
お腹の張りはちょくちょくありますが、腹痛はありません。
昨日の午前中に内診グリグリしてもらい、その後は出血はなかったのですが、今になってその出血が出てくることもあるのでしょうか?
おしるしと、内診グリグリの出血の区別がつきません😣
みなさんの経験談、お聞かせください。。。

コメント

リル

私はあんずさんと同じ薄茶色のゼリーみたいなおしるしが出た次の日に出産しました!

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます😊
    次の日ですか…‼︎
    おしるしはその一回だけでしたか⁇
    ちなみにおしるしからどのくらいでお腹痛くなってきましたか⁇
    質問ばかりですみません😖

• 11月16日
  • リル

リル

あんずさん 私はその一回だけでした!私はお腹は痛くならず腰だけ痛かったのですが、おしるし出てから五分感覚になったかなあって感じです!

• 11月16日
あず

おしるしは鮮血で生理のようなものでしたよ(^^)!
私の場合は粘膜栓が出た後すぐおしるしがあって破水、陣痛という感じでした😊

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます😊
    全然鮮血ではなかったので、これは粘液栓なのでしょうか…?
    この後破水するのか、お腹が痛くなってくるのか、はたまた何事もなかったかのように数週間たつのか…
    ヤキモキしてしまいます😞

• 11月16日
  • あず

あず

粘膜栓はドロっとした塊でおりものに近く、半透明なものでした!!
    おしるしの1時間後に破水し、それと同時に軽い陣痛が来ました!😊
    おしるしがあっても数日経ってから陣痛が来る方もいますし、すぐの方もいます。
    人それぞれなのでドンと構えて待ちましょう(^^)!
    私もその頃は異様に敏感で心配してました🤣!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!!頑張ってください♡

• 11月16日

私は一度鮮血のサラサラのおしるしが出て止まってそこから5日後にもう一度鮮血のサラサラおしるしが大量に出てその直後に陣痛がきました!病院に行ったら破水もしてるねと言われたので量が多かったのは破水と混ざってたみたいです🤔

さしみ

ピンクのおりものっぽいものが夜中の0時に出て、朝の6時に軽い陣痛が始まって10時に出産でした😊