※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

臍帯異常で帝王切開になる可能性や、自然分娩の可能性について検討中です。赤ちゃんの安全も心配です。

臍帯卵膜付着疑いでMRIを受けました。
次回検診時結果と今後について話し合います。
そこで質問なのですが、臍帯異常のあった方、帝王切開になりましたか?
それとも自然分娩で可能だったでしょうか?

分娩時赤ちゃんは大丈夫なのか、一体どうなるんだろうと不安になってしまいます💦

コメント

Na❤︎

私も卵膜付着でしたが、妊婦健診では分からず分娩後に発覚しました。
出産時はすぐに微弱陣痛・胎児心音低下になり、吸引分娩になりました。
娘は無事に産まれてくれたので良かったですが、リスク回避のためには帝王切開の方が安心ですね。

• さくらママ

さくらママ

回答ありがとうございます!
    分娩後発覚されたんですね💦
    無事出産されたとのことで本当によかったです。
    医師と今後のリスクに関してよーく話し合います。
    ありがとうございました。

• 11月17日
ボリジュリア

次男を妊娠中、卵膜付着が発覚いたしました。里帰り出産でしたが、病院から実家までが遠い上その道が混むこと、それに加えて年末が予定日だったので実家で陣痛が来てしまうのが心配だったので、自分から頼んで誘発分娩にしてもらいました^_^

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます。
    誘発分娩という方法もあるんですね!
    教えていただきありがとうございます。
    よく話し合って決めていきます😌

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

双子妊娠 卵膜付着