※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊活

基礎体温が36.7〜36.9℃で、排卵日から始めていない場合、高温期かどうか気になりますか?無排卵時は生理終了まで低温が続くでしょうか?

こんにちは

最近基礎体温を測り出しました
始めた日から今日まで36.7〜36.9の間です

そこで、無排卵の時などは
生理が終わるまでずっと低音のままなのでしょうか?

排卵日から始めてないもので、今が高温期なのか
それとも排卵がなかったのか少し気になって、、、

コメント

うさ

こんにちは😊
測り始めてからどれくらいですか?
無排卵の場合は、一定の体温が生理開始まで続きます。

何度〜が低温期、何度〜が高温期という決まりはなく、生理開始から低温開始。その後2、3週間くらいの間に急に体温がぐんと上がるのでそこからが高温期という考え方です。

体温が急に上がった、下がったというのがまだ見えないようであれば
もうしばらく様子を見て測ってみないと自分の低温期、高温期の体温がわからないかもしれないですね💦

• ぴの

ぴの

まだ10日です
    そうですよね、、
    私平熱が低くて35度くらいなので、37度近い日もあったので高温だと思い込んでしましました笑

• 11月16日
はる

測り始めてから今日までで何日ありますか??

高温期は基本36.7以上ですが、人によって体温に差があるので低温期と高温期の差は0.3度以上と言われてます☺️

36.7〜36.9だと排卵後の高温期だと思いますよ😊
無排卵の人は基礎体温が低温期、高温期と二層に分かれずガタガタになります💦

• ぴの

ぴの

10日目です!
    ずっと37.5〜36.93の間です!
    ガタガタでは無いと思うので安心しました😍

• 11月16日