※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

生理前から生理後にかけてのイライラや気分の落ち込みがひどく、子供に当たってしまうことが辛いです。お子さんを持つママさんはどのように乗り越えていますか?

PMSについて。

生理前〜生理が終わるまで、終わってからもイライラ、気分の落ち込み等々がひどいと感じます。

お子さんをお持ちのママさん、どう乗りきっていますか?
どうしてもイライラなどを止められません。
本当にタイミングが悪いといつもでは怒らないところで
すごく子供に当たってしまいます。

それがとても辛いです。
娘に申し訳ないと思うばかりです。

コメント

りー

病院通ってます。
漢方を処方してもらってますが私には合っているようでだいぶ改善されました☆

イライラが自分でも辛かったので助かりました。

一度かかってみるといいかもしれません。

• りんご

りんご

りーさんコメントありがとうございます!

以前、私も漢方処方してもらいました!毎食前?だったか、空腹時に飲み続けられていなかった為か飲み切って終わってしまいました(´;ω;`)また処方してもらおうかなぁ。。

• 11月19日
  • りー

りー

私も独身の頃一度試したんですがその時は改善せず…
    でも今回は合っていたようです。
    食前30分と食後2時間以外なら飲んでオーケー
    3回が飲みそびれるなら1日分を2回に分けてと言われたら飲むタイミングが楽になりました!
    一回の量は増えますけどね笑

• 11月19日

私も同じです。
恥を忍んで書きますが、虐待レベルで本当に酷いです。

生理前はイライラで怒鳴ったり無視したり、そこら辺に落ちているおもちゃをブン投げたり、酷い時は頭を叩いたり。

生理後は反動なのか、家族に酷いことをしてしまった、私が悪いんだ死んだ方がいいんだと落ち込んだり、もう全部どうでもいいやと自暴自棄になります。

昨日生理がきたのですが、今は頭がぼんやりして、よくわからないけど勝手に涙が出ます。

辛いのは私じゃなく、家族なのにね。
何で私が泣いてるのかな。

もう自分ではどうにもできないので、近いうちに婦人科を予約して、ピルを処方してもらおうと思ってます。

以前は[命の母ホワイト]という市販薬を飲んでいました。
毎食後、一回4錠。
飲み忘れが多かったからか、あまり効かず…

もし病院に中々行けない等でしたら、少量パックが1000円前後で売っていますのでお試ししてみてもいいかと思います。
効く人は効くみたいですよ。

• りんご

りんご

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます!

すごく、すごくわかります。
    制御がきかないですよね、、

私が辛いのではなく一番近い子供が辛いこともわかっているのに止められなくて自己嫌悪でまた辛い、、

私もその繰り返しで辛いです。

命のホワイトは飲んだことないですが、病院に行って処方してもらうよりも手軽なので試してみようかなと思います。

ありがとうございました!
    同じ気持ちの方がこうしてコメント下さって気持ちが楽になりました( ; ; )

• 11月19日