※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

下の子が生まれてから上の子が可愛くなくて、ママとして疲れています。最初は寂しい思いをさせても、最終的にはパパが選ばれることが多く、悩んでいます。

下の子が生まれてから上の子が可愛くなくて仕方がありません。
私に対してぐずぐずが多く(甘えなのかもしれませんが)それだけでもグッタリなのですが、今日なんてママ!ママ!みたいな時に一緒にレジに並んでると、急にパパ!って言い出して泣き出し何言っても聞かず、列から外れてパパのところに連れて行ったら、私なんてもういらないかのように2人で素直にまたレジに並びました。
その後は機嫌をとるかの様にママもパパも手を繋ごう〜。。

大人気ないのはわかってます。
でも、それならもう最初からパパと行ってくれ!って思っちゃいます。
ママがいいとか言いながらいっつも最後はパパです...最初は寂しい思いさせてるのかなって向き合おうと頑張ってましたが、どんなに頑張っても変わりません。
疲れました。。

コメント

3人mama 🐰💜

産後のホルモンのせいでしょうね😅

第三者から見ると娘さんの行動は普通な気がします。

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

そうなんでしょうか。。
    産前までは本当にママっ子だったので、急にパパパパ言い出して戸惑う部分もあるのですが、もうそれよりも私なんていらない!と言うかのような態度に腹が立ちます。
    そのくせ寝る時とか都合のいい時だけ来ないでよ...みたいな💦

• 11月16日
  • 3人mama 🐰💜

3人mama 🐰💜

まだ2歳ですからね😅

• 11月16日
nammy

毎日お疲れ様です!
私も可愛くない症候群なりました。半年ちょっとの間、かなりひどかったです。
ママリに相談をして、たくさん同じように悩んでる方がいました。
ある日、何かが抜けたように可愛くないという気持ちが消えました。今も長男とはよく喧嘩するけれど、あの時の憎しみに近いような感情はなくなりました。
たぶん時が解決してくれます。