※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡yellow♡
ココロ・悩み

夫が熱湯を息子にこぼし、怒りと恐怖を感じています。夫への冷たい態度に悩み、気持ちを切り替える方法を知りたいです。息子の傷を見るたびに怒りが湧き上がります。

今朝、夫がよそ見をしていて持っていたケトルの熱湯を息子の腕にこぼしました。

リビングにケトルを持ってきた事自体も許せないし、
冷やす箇所もどこかわからないまま冷やして(夫はパニックになり脚を冷やしておりましたが、結局火傷していたのは右腕)いたりもう怒りで気が狂いそうです。

間違った処置のせいで水ぶくれになってしまい、
痛みで大泣きする息子をすぐに病院に連れて行き、処置していただきました。


もしも顔にかかっていたら…
もしももっと広い範囲だったら…
など考えだすと本当に恐ろしくて、未だに怒りで動悸が治りません。。


普段は本当によく育児もしてくれるし、穏やかでとても良い夫で大好きです。
なのに今朝の事を思い出すと本当に許せなくて顔も見たくありません。
とてつもなく冷たい態度で仕事に送り出してしまいました…


皆さんだったらこの気持ちをどう切り替えますか??😢
許すことは出来そうですか??

夫も後悔でつらいと思いますが、何より1番辛いのは息子。息子の腕を見るたびに思い出して、可哀想で可哀想で発狂したくなるほど怒りがこみ上げてきてしまいます。。

コメント

♪

息子さんが怪我をして
怒りを覚えるのは当然だとは
思います。
が、起きてしまった事は
仕方ないですし、わざとでは
ないので…

ご主人さんも反省されてると
思います。

今後気をつけるようにするしかないかなって思います。

  • ♡yellow♡

    ♡yellow♡


    コメントありがとうございます!!
    そうですよね…夫もきっと泣きたいくらい後悔してますよね😣😢

    今はまだめちゃくちゃ怒っていますが、明日には普通に接そうと思います!😣✨

    • 11月16日
deleted user

わざとじゃなくてもすぐには許せないですよね💦
うちは義母が娘を抱っこしたまま転んで、駐車場だったのでコンクリートに頭直撃してすごい痛々しいことになったことがあります…
しばらくは二度と触るなって思ってましたが、義母なのでそんなこと言えるわけもなく、許した訳ではないですが傷も綺麗に治ったし忘れることにしました。
しばらくは引きずって普段通り接することは無理かもしれないですが、時間が解決してくれるのを待つしかないのかなぁと思います😣

  • ♡yellow♡

    ♡yellow♡


    コメントありがとうございます!!

    うわぁ…!!!それはきついですね、、
    義母だから私みたいにとてつもなく冷たい態度で接することも出来ませんしね…😢

    夫も反省していると思うので、私も時間に任せて極力頑張ります😣😣

    • 11月16日