※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

朝から腰とお腹が痛く、胎動も感じるが出血はない。陣痛の痛みとは異なり、寝れるし動ける。初産で不安がある。腰の痛みも陣痛のサインかどうか知りたい。

しょっちゅう質問してすみません😅💦

今日、朝起きた時(8:30)から腰とおしりが痛くて、とりあえずトイレに行って座椅子に座ってグダグダ。

※朝から痛いのははじめてです!夜寝る前にならココ最近痛い時あります。

やることないので、布団でゴロゴロ。

気づいたら寝てて、ちょっと前に起きる。
やっぱり腰と、腹痛(どっちも生理痛みたいな)あり。

たまーーーに、チクッという腹痛あり。

お腹は触ると張ってるな~って感じで、ツンツンすると胎動あります。

トイレに行っても普通のおりものしか出てなく、出血もおしるしもありません。

みなさんの質問とか報告みると、本陣痛は寝れないとか痛い感覚が規則的とかあるのですが寝れるし、(痛いけど生理痛だと思えば)動けるし、腰はずーーっと痛いしです😅💦

元々痛みには強い方(だと思ってる)なので、前駆なのか本なのか分かりませんw

陣痛の間隔を測るのってお腹の痛みだけですか?
腰の痛みは含まれませんか😅?

すみません初産なので、と自分が産まれた時、管理入院&予定帝王切開だし、極小未熟児で産まれて5ヶ月NICUに入院してたので母親も何もわからなくて💦💦

長々とすみませんが、わかる範囲で回答お願いします🥺

コメント

ngs

私も生理痛なんて忘れちゃったし、陣痛分からなかたらどうしようとか能天気なこと考えていましたが…絶対陣痛って分かります🤣
私の場合、ズキーンっとトンカチで叩かれているような痛みでした💦生理痛とはまたちょっと違ったような…
その痛みが朝から不規則でくる→夜中から規則的になりおしるし→明け方病院(ここまでは痛いけど歩けるし、喋れるくらいです)→朝を迎える頃には痛みで叫んでました😅

• ngs

ngs

私は腰の痛みのみでした!

• 11月16日
  • たん

たん

コメントありがとうございます!
    生理痛とは違う明らかに陣痛ってのが分かるんですね🤔
    参考になりました🥰
    出来れば静かに産みたいけど無理だろうな笑

今もなお腰痛いです😣
    これが陣痛に繋がるのか怖いです笑

• 11月16日
  • ngs

ngs

病院にもよりますが…うちの病院は感覚が10分以内or破水までは自宅待機だったので、とにかく規則的になるまで待ちました😊

もう少しで会えるの楽しみですね👶🏻❣️

• 11月16日