※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

母乳が出なくなり、乳首が負傷している息子が吸わない。ミルクもなくイライラ。乳首を休ませるべきか悩んでいます。

退院した夜から順調に出てた母乳(乳首はかなり負傷している)が突然出なくなりマッサージして出てるのに息子が全然吸わなくなりお腹空いてるからギャン泣きでミルクの準備もしてなかったから飲ませるものもなく、、、
何回もチャレンジするけど上手く吸えずイライラして泣く息子、、、遂に母までも泣く、、、😭
朝お店が開いてダッシュでミルク買いに行って80mlも飲んでくれて現在爆睡中👶
申し訳なさでいっぱい‪( ;ᯅ; )‬
乳首を休ませるべきなのか、、、

コメント

おっぱいが上手くすえないんですね。 うちは産後4ヶ月近くまでおっぱい吸う練習しながら搾乳した母乳を哺乳瓶であげてました。

それまでおっぱいから上手く母乳が飲めてませんでした😭👶🏻

えー

私は、産まれてすぐには母乳の出が悪く、吸うのも下手くそだし、乳首も吸いにくい乳首だった為、乳首も負傷…。授乳が幸せを感じるなんて思ったことありませんでした😨
でも、母乳は飲ませてないと出なくなるので、飲ませつつ、ミルクを足してって方法をとってました。途中…あまりの乳首の痛さに完ミにしようかと迷ったほどです😣💦
でも、母乳の成分は乳首の傷にはいいと聞いていたので、根気よく飲ませているうちに、乳首もよくなり、母乳もでるようになり、乳首も吸いやすい乳首になり、飲むのも上手になったのもありで、今では完母です…。笑
母乳は、飲ませいていないと出なくなるので、痛いとは思いますが飲ませ続けて行く方がいいと思います。
決まりはないので、お母さんが楽に育児ができるようにしたらいいですょー。
まだ、体もきついときですから…。1ヶ月、2ヶ月までが大変だと思いますが頑張っていきましょーね!!!!😊